文鳥が卵を産んだ~!!

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

わが家のリトルこと、桜文鳥を産んだ~!!

発見したのは今朝のことで、いつもながら週末のゲージ内清掃に取り掛かろうと、
文鳥たちを放鳥してさてはじめようとしたときに、
何気なく巣箱の汚れ具合もチェックしようとふたを開けたところ、
なんだか汚れているなぁとふと左側に目をやると、
なんと中には3つの小さなが産んでありました!!

PICT7241.JPG

う~~~む・・・
これは非常に悩むべき・・・


Sponsored Link

すでに3個目のも産んでいるようだし、
そろそろ抱卵が始まるのかな・・・

つい一ヶ月か二ヶ月前に初めて桜文鳥を飼い始めて、
これから寒い冬だの、ヒーターがどうのこうの、ということから、
基本的なエサをどうするとか夜の遮光をどうするとか試行錯誤しているところだというのに、
新しい生命を授かりましたとさ、というのはあまりに荷が重いなあと。。。

当の文鳥本人(鳥)たちにとっては、発情期だって産卵だって当たり前なことなんですが、
成長2羽を冬を無事越させる、ということが目下の目標であるので、
今回の卵は・・・偽卵擬卵?)にするかもしれません・・・。
無精卵である可能性もあるんでしょうが・・・

卵はどうするか悩みます・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

no image

定山渓ビューホテル ラグーン

週末にかけて、かねてより予定していた定山渓ビューホテルへのお泊り。 親戚が来ていたので

記事を読む

2010年 大阪の2児放置・餓死事件…

インターネットの記事から。 そういえばそんな事件もあったなと思い出しました。 風俗勤務の母親が、幼

記事を読む

あゆ

今日は天気があまりよくないが、 水戸から宇都宮まで移動(もちろん仕事)。 結構、遠いですね・・・

記事を読む

no image

初売り

毎年恒例となりつつある初売りへの我が家の買出しだが、 私個人的にはどこかに並んで寒い中を待つような

記事を読む

no image

自動車修理

朝起きて、さっそく車の様子を見に行った。 エンジンをかけるが昨日と状況は変わっていない。 ようや

記事を読む

no image

もーかんべん

客先に納品したサーバーのHDDが壊れた。 D社サーバーではよくある。 立て続け、暑いから?

記事を読む

御老公様

今日は茨城県北、瓜連方面へ移動。 JRで瓜連への移動は可能だったが、 乗り継ぎで不便、駅から

記事を読む

キタキタキタキター

ついにきた! ワラ納豆!! でも買って気がついた。 賞味期限が8/8までであることを。 帰札

記事を読む

no image

頭文字D

最近、今さらながら頭文字Dにはまってる・・・ 夜な夜なPCで一話ずつ見ています・・・ そして燃え

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑