エフエックス札幌の経営破綻

公開日: : 最終更新日:2014/06/28 ウェブログ

# 今日は自社でデモという大切な日なのですが・・・
# なかなか出番がこないので暇つぶし・・・いやいや時間を有効活用して投稿・・・

・・・で、

札幌市内に事務所を構える、外国為替証拠金取引業者のエフエックス札幌が、
今月の22日に札幌地裁に破産申し立てをした・・・と。

先日のサブプライムローンの破綻による急激な円高によって、
自社分の取引で大幅な損が出てしまって、ということらしい。
最悪なことに、お客さんのお金を預かっている立場でありながら、
自社分の取引のお金と混同して処理をしていたそうで、
17日付けで、お客さんの全ポジション強制決済します、の通知を出して、
その日のうちに強制決済をして、さらには預かっているお金は返せない、とのこと。


Sponsored Link

本当に最悪です。
ススキノでしたっけ??
ビルの2階くらいの高さに看板を見ますよね。
あれか~・・・という感じです。

預かっている証拠金は合計で25億円に上るそうで、クラッとくる。

今は私はやっていないが、
数百万、数千万を預けている方々にとっては、
怒りのやり場のない・・・超問題です!!

もしこれを呼んでいる方がFXをされているなら、
今の業者は本当に信用して良い業者ですか?
と、よく考えておいたほうが良いかもしれません。


Sponsored Link

関連記事

no image

タイヤのことならタイヤセレクト!

そろそろ雪解けも近づき、タイヤ交換の季節がやってまいりました。 あなたのお宅では、夏タイヤは何年目で

記事を読む

公園のラクガキ

近所の公園は大きくてたくさんの遊具があっていいのだが、 ラクガキやゴミもたくさん散らばっている。

記事を読む

no image

WINDOWSを削除する?

WindoxXP Proを使っていて、 とあるファイル(なんだか忘れた)を削除し、 「ごみ箱を空

記事を読む

no image

寒い…

今日は仕事で夜に流通センター方面へ・・・ ちょっと下見で外に出たのだが、 長袖を着ていてもかなり

記事を読む

no image

FITでレンタカー

今日は日曜日。 仕事も落ち着いているのでレンタカーを借りて 茨城県観光をしました。 まずは千波

記事を読む

no image

我が娘にドキッ

タイトルだけだとかなり怪しまれるかもしれないが、 決して時めいたとか発情した^^;など

記事を読む

no image

久々の飲み

会うのすらひさびさでしたね〜 >zakさん 北18条のがらりで飲みました、飲み屋で飲むこと自体が久

記事を読む

no image

キロロ ホテルピアノ一泊旅行

5/6,7の2日間で、家族+ばあちゃんの5名でキロロに一泊旅行。 今回は初めてのバスツアーでの移動

記事を読む

no image

わたあめ作りにリベンジ

昨日は大失敗に終わったわたあめ作りにリベンジ・・・。 今日は昨日の教訓を生かして、 壊れないツー

記事を読む

no image

花粉症・・・

今日は我が子はるちゃんの運動会。 美香保小学校に集合。 曇り空の下、暑くもならず、寒くもならず、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑