文鳥の卵

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

わが家に生まれた桜文鳥の卵。

掃除をする機会があってまた巣箱を撮影したようです。
本当はあまり覗いてはいけないのだろうけれど・・・

卵は合計5個。

071025_1143~02.jpg


Sponsored Link

卵が生まれてからちょうど10日くらいが経過しています。
仮にこれらが有精卵であれば、あと一週間程度で孵化するのかな??

いまだに湿度管理に答えが出せていない・・・。
まずいまずい。


Sponsored Link

関連記事

no image

児童虐待はやめよう

ちょっとマジメなお話です。 十勝管内における児童虐待に関する相談件数が94件もあり、前年よりも

記事を読む

no image

第三次世界大戦が始まらなければよいですが…

今、世界では武力紛争が幾つも起きています。 イスラエルが侵攻するパレスチナのガザ自治区。たくさんの

記事を読む

no image

転職の意思

今の仕事仲間(同セクション)には全く不満はなく、 むしろ頼りになるし一緒に仕事をしたいのだが、

記事を読む

no image

Google Gmailのクロスサイトスクリプティングの脆弱性を修正

Gmailでクロスサイトスクリプティングの脆弱性が報告されてから三日後、 Google  はこの問

記事を読む

no image

たっちゃんダウン六日目

今日はかみさんがたっちゃんに点滴を打ちに行ってくれた。 AMに一発。 PMに一発・・・・・ようや

記事を読む

no image

ガトーキングダム サッポロ

週末に遠方より親父が来た。 2年ぶりだろうか、わが子らに会わせるのは。 たしか前回は、下の子は生

記事を読む

no image

クマッタ・・・

参った。 下の子の風邪がぜんぜん治らず。 一週間、熱出っ放し。 夜になると上がり始めて、 昨

記事を読む

no image

今日は久しぶりの雪!

やはり今年も降りましたね~!GW直前の雪!スタッドレスもすでに交換していますが、さすがに積もることは

記事を読む

no image

優しい時間・・・

じーなかが唯一見ているドラマ、「優しい時間」。 普段は仕事が遅いのでTVすら見ないのだが、 この

記事を読む

no image

MITO

札幌に滞在?できるのも束の間です。 来週15日にはまたも水戸へ旅立ちます。 札幌に戻ってきて子供

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑