児童虐待はやめよう

公開日: : 最終更新日:2014/06/28 ウェブログ

ちょっとマジメなお話です。

十勝管内における児童虐待に関する相談件数が94件もあり、前年よりも多いという。
相談にまで発展するなら良い方であり、この数字はあくまでも氷山の一角に過ぎないでしょうね。。
前年度は120件あまりの相談があったが、今年度は早い段階で上回ることが見込まれている。

ここ札幌なら、人口は圧倒的に多いので相談件数も相当なのでしょうかね。
十勝では近隣が気付いて通報する例が多いそうだが、
札幌では隣近所に対して無関心??が敵になる??のかな?

二児の親として子どもに対する虐待の話を聞くと非常に心が痛みます。
私は決してわが子に虐待はできません。考えたくも無い。
わが子のその将来の子どもに虐待をしてもほしくありません。


Sponsored Link

しかし、虐待をする人は、本人が幼いころにも虐待を受けていたと良く聞きます。
虐待したくてするひとは少ない(いるとは考えたくないが)と思います。
内縁の夫・妻が子どもを・・・、というニュースもよく耳にしますが・・・。

・・・で、

札幌では、児童総合福祉センターで児童虐待に関する相談を受け付けています。
回りで虐待等に気が付いたり、親として虐待してしまうかもしれないという不安があれば、
以下まで相談してみてはいかがでしょうか。

子どもには何の罪もありませんからね・・・。
子どもだけでなく親本人も救われることを願います(宗教じゃないですよ)

児童虐待 相談窓口
児童福祉総合センター相談判定課(児童相談所)
電話: 011-622-8630
地図: http://www3.city.sapporo.jp/map/pc/default.asp?id=212


Sponsored Link

関連記事

no image

うれしい話

たっちゃんが、突然おまるでおしっこができるようになった。 そろそろ、本格的に進めないとな〜と話して

記事を読む

no image

DB2 V9 エキスパート(管理) 合格

かねてより試験勉強を進めていた、DB2エキスパート(管理)に無事に合格。これでV9のエンジニア、エキ

記事を読む

ぎっくり背中の治療

ぎっくり背中って知っていますか? 要は、ギックリの背中版です。 実は、ぎっくり腰よりもずっと発症する

記事を読む

no image

今日から4連休

今日から4連休なのです。 遅い夏休みを今ようやくとりました。 振れる仕事は振ってきたし休んでも大

記事を読む

no image

ザリガニが抱卵

先月、我が家の一員になったザリガニ、ミステリークレイフィッシュことミステリーくんに異変が。いつもと違

記事を読む

no image

なんだかなー

なんだかなー 新人君に簡単な仕事を任せてみた。 その半日後、できたようなので確認してみる。

記事を読む

no image

「侑のそら」の営業時間が変わりました

10月1日より、東区元町にある洋食屋さん「侑のそら」の営業時間が変わりました。平日はランチタイム、土

記事を読む

no image

ナムコ ワンダーパーク(プラボ)

今日は正月休み最終日で、せっかくなので外出。 行った先は札幌駅の方で、エスタの上の階にある、 ナ

記事を読む

no image

富士山の天気予報

今週末は長女と富士山に登って参ります。 残念なのが、台風が近づいており、おそらく天気が思わしく

記事を読む

no image

うざいっ!!!(怒

今日、某新聞の営業からTELがあった。 先日、勧誘に来ていて、既に断っていた新聞屋だ。 「契約を

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑