児童虐待はやめよう

公開日: : 最終更新日:2014/06/28 ウェブログ

ちょっとマジメなお話です。

十勝管内における児童虐待に関する相談件数が94件もあり、前年よりも多いという。
相談にまで発展するなら良い方であり、この数字はあくまでも氷山の一角に過ぎないでしょうね。。
前年度は120件あまりの相談があったが、今年度は早い段階で上回ることが見込まれている。

ここ札幌なら、人口は圧倒的に多いので相談件数も相当なのでしょうかね。
十勝では近隣が気付いて通報する例が多いそうだが、
札幌では隣近所に対して無関心??が敵になる??のかな?

二児の親として子どもに対する虐待の話を聞くと非常に心が痛みます。
私は決してわが子に虐待はできません。考えたくも無い。
わが子のその将来の子どもに虐待をしてもほしくありません。


Sponsored Link

しかし、虐待をする人は、本人が幼いころにも虐待を受けていたと良く聞きます。
虐待したくてするひとは少ない(いるとは考えたくないが)と思います。
内縁の夫・妻が子どもを・・・、というニュースもよく耳にしますが・・・。

・・・で、

札幌では、児童総合福祉センターで児童虐待に関する相談を受け付けています。
回りで虐待等に気が付いたり、親として虐待してしまうかもしれないという不安があれば、
以下まで相談してみてはいかがでしょうか。

子どもには何の罪もありませんからね・・・。
子どもだけでなく親本人も救われることを願います(宗教じゃないですよ)

児童虐待 相談窓口
児童福祉総合センター相談判定課(児童相談所)
電話: 011-622-8630
地図: http://www3.city.sapporo.jp/map/pc/default.asp?id=212


Sponsored Link

関連記事

no image

タバコの依存度チェック

禁煙2日目。 まだ吸っていない、本当^^; タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやっ

記事を読む

no image

水疱瘡III

ついに下の子にも水疱瘡が!! 上のこのときもそうだったが、 週末だったので当番医へ駆けつけ。

記事を読む

丘珠空港に遊びに行った

珍しく丘珠空港に遊びに行った。 かみさんと我が子二人は時々遊びにいっているようだ。 jina

記事を読む

XMindにマーカー(アイコン)を追加する方法 その1

XMindとFreeMindを比較して大きな違いと思うことのひとつに、独自のマーカー(アイコン)を追

記事を読む

no image

付き合いのある会社の社長が亡くなった。 つい、先週末のことである。自殺だそうだ。 以前からその会

記事を読む

伏古公園

伏古公園近くのBOOK OFFで子どもの日セールをやっていて、絵本が全品105円。 それをたまたま

記事を読む

no image

札幌の家電アウトレット

私が住むここ札幌でも家電のアウトレット店舗がありました。 札幌駅に隣接するビックカメラの5階にアウト

記事を読む

no image

藻岩の森づくりイベントに当選しました

先日、さっぽろさとらんどに行った際に、藻岩の森づくりというイベントのチラシがおいてありました。藻岩の

記事を読む

no image

う〜

すっかりごぶさたしてしまった。 今の仕事がようやく一段落しはじめたところで、 先週一週間がヤマで

記事を読む

no image

寒くなりました・・・

一気に寒くなりました。 暴走族も走り収め?でしょうか・・・ 最近は頻繁に爆音が聞こえます・・・^

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑