文鳥の卵、その後

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

前回、検卵をしてみたらしっかりと血管が確認できて、
おそらく有精卵だろう、という卵がひとつだけ見つかりました。

それから一週間ほど時間が経過しましたが、
週末のゲージ内の掃除ついでにもう一度卵チェック。

PICT7390.JPG


Sponsored Link

うーん、かなーり微妙・・・
中止卵??
このまっぷたつに分かれているのは??
中に黒くぼんやり見えるものは??
謎だらけ・・・。一方、親鳥であるラッキー・リトルも初産卵から4週目にまで突入しているので、
抱卵をもう諦めたのか、飽きてしまったのか・・・、
どちらかが常に巣箱にいる、という状態が少なくなってきたような・・・。

これから一週間後が目処になるのかもしれませんが、
この検卵結果の写真から、いったい成長しているのか中止卵になったのか分かりません・・・。

しばらくそっとしておきます。


Sponsored Link

関連記事

no image

蟹!かに!カニ!

今日は幼稚園つながりの友人(ママ友)から毛ガニの差し入れ。 今朝水揚げされて、茹でられたものらしい

記事を読む

ミドリガメのトトとカメタロウ

ペットと言えば、2か月ほど前からミドリガメも飼い始めました。初めは3匹いましたが、どうも一匹がすぐに

記事を読む

no image

公園遊び

最近、子ども大きくなってきたからか、 美香保公園が物足りなくなってきたような気がする。 昨年

記事を読む

no image

掲示板スパム

先週までなんどか、掲示板スパムにやられていた。 あまり更新頻度が高くない掲示板にはやってくるのか?

記事を読む

no image

卵が巣箱から転落・・・事故?故意?

今日は月曜なのに朝からショッキングな出来事・・・。 朝6時ころ、まだ外も薄暗い中で起きて、

記事を読む

no image

起きれない!

今日も起きれなかった。 目が覚めたら8時を回っている。 この時期になると、わが子はるちゃんの

記事を読む

no image

久々の飲み

会うのすらひさびさでしたね〜 >zakさん 北18条のがらりで飲みました、飲み屋で飲むこと自体が久

記事を読む

更年期障害を解消、軽減するためには

女性にとって、更年期障害は大変つらいものと聞きます。私は男性なので経験もありませんが、自分の母親を見

記事を読む

no image

ベネッセ個人情報を社外SEが流出させた理由

ベネッセの個人情報流出事件で、個人情報を名簿業者に売り渡したSEが、動機は借金苦から逃れるためだった

記事を読む

no image

PCが・・・おかしい・・・

PCを起動したら、動作がずいぶんと遅かった・・・Windows2000である。 おかしいなーと思い

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑