「 月別アーカイブ:2009年01月 」 一覧

WebSphere Portal V6.0 構築作業 5日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業 は今日で5日目。 久しぶりの休日出勤でポータルの残りの構築作業を進めました。 昨日でポータルサーバーからのDB転送の設定までが完了しており

続きを見る

WebSphere Portal V6.0 構築作業 4日目

一昨日の記事でも書きましたが、今日は終日のWebSphere Portal V6.0 構築作業 です。 4日目です。 OSは真にまっさらな状態。 ポータルインストールをGoするのみ。

続きを見る

WebSphere Portal V6.0 構築作業 3日目

今日で3日目の、WebSphere Portal V6.0 構築作業 です。 昨日は、OS(Red Hat Linux AS 4)再インストール+ポータルインストール の時間切れ中断で終わりま

続きを見る

WebSphere Portal V6.0 構築作業 2日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業の2日目です。 5時までは通常業務がある為、この構築作業はアフター5作業ということになります。 残業、ということですね。 さっそく、昨

続きを見る

WebSphere Portal V6.0 構築作業

一年以上前に、一度だけWebSphere Portal V6.0の構築を手がけたことがありました。 そのときは、デモ的な用途にしか使われませんでしたが、 今回もまずはデモ機として用意していくこ

続きを見る

大槻食品館 キャロット

我が家の近所に「キャロット」という名のお店があることを、つい最近知りました。 このお店は業務用の食品類を取り扱っているお店で、一般客でも普通に利用できます。 ました 事の発端は、ホームベーカリー

続きを見る

ストーブでやけどした

2009/01/17 | ウェブログ

3児のパパをやっていますと、こうやってブログを書いていられる時間が来るのが、 日も変わって深夜0時だったり、早くても夜の10時過ぎだったりしますが、 時々やってしまうのが、夜遅くにPCに向かってい

続きを見る

久しぶりのカレー

普段は弁当を作り、職場に持参しているのですが、 今日は昼休みにちょっと外出する用事があり、 せっかくなので久しぶりの外食、ということで弁当を用意しませんでした。 職場の近くには役場の食堂もあ

続きを見る

江別製粉強力粉+ホームベーカリー

またまたまた、ホームベーカリーのお話です。 昨日は、日清製粉カメリアを使って作りましたが、 今回はカメリアよりも1kgで100円も安い江別製粉 (株)の強力粉を使うことにしました。 江別

続きを見る

日清製粉カメリア+ホームベーカリー

またまた、ホームベーカリーのお話です。 ホームベーカリーは、Panasonicの SD-BM101を使用しています。 しつこいくらいこの話題を繰り返していますが、 妻にも言われましたが熱しや

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑