日清製粉カメリア+ホームベーカリー

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

またまた、ホームベーカリーのお話です。
ホームベーカリーは、Panasonicの SD-BM101を使用しています。

しつこいくらいこの話題を繰り返していますが、
妻にも言われましたが熱しやすく冷めやすい・・・
今回はいつまで続くことやら・・・
さて、本題ですが、今日・明日は強力粉を変えてみて出来栄えはどうか?

本日は購入初日にも使用した「日清製粉カメリア」を使いました。
前日の晩に材料を仕込みタイマーで朝に焼き上がり、という流れです。

それで焼き上がりですが、下の写真です。


Sponsored Link

 

自家製パンがうまくいった

自家製パンがうまくいった

ホームベーカリー始め立てですので、
何を評価して良いか分からないので的外れかもしれませんが、
焼き色はフラッシュが当たり参考になりませんが、
膨らみとしては良いかな、と思います。

外側はカリッとしていて中はしっとり。
昨日、早焼き+分量間違いで失敗した時に出来た小粒の塊も見られませんでした。

まあ、マニュアル通りにやってうまくいきました、というところでしょうか・・・。
早速ですが、3番目の7か月の次男にも柔らかいところを食べさせています。

おいしそうに食べているようです。

 

 


Sponsored Link

関連記事

no image

X Windowの日本語フォントが出た

X Windowで日本語フォントが表示できない状態だったのだが、 やっぱり単純に、必要な日本語フォ

記事を読む

ハードディスク

ハードディスクを分解した。 中の円盤はこんなにキレイ・・・

記事を読む

ヘビー級

今日は企業検診で、会社近所の病院へ健康診断に。 今月中に受けるように言われていたけれど、 延ばし

記事を読む

no image

Google Gmailのクロスサイトスクリプティングの脆弱性を修正

Gmailでクロスサイトスクリプティングの脆弱性が報告されてから三日後、 Google  はこの問

記事を読む

no image

ETCで助成が受けられますか?

ETC車載器の購入の際に助成が受けられる制度が始まり、世間ではあっという間にETC車載器が欠品状態に

記事を読む

no image

ビバ!水戸

スーパーひたち、水戸到着20:08。 水戸駅では帰宅途中の学生たちがパラパラと歩いている。 今回

記事を読む

no image

NewPCが欲しい

気がつけば、今使っているPCは今年で5?6?年目。 エプソンダイレクトで購入した、 Pentiu

記事を読む

no image

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 4.54 リリース

TeraTerm の TTSSH同梱 UTF-8対応版の最新版がリリースされました。 昔からあ

記事を読む

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。

記事を読む

no image

DB2エンジニア(グローバルマスター)に合格

本当に久しぶりの更新です。仕事と、試験勉強に追われて非日常的な日々をすごしておりました。で、会社での

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑