江別製粉強力粉+ホームベーカリー

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

またまたまた、ホームベーカリーのお話です。

昨日は、日清製粉カメリアを使って作りましたが、
今回はカメリアよりも1kgで100円も安い江別製粉 (株)の強力粉を使うことにしました。

江別製粉製でも十分に美味しく出来上がるのであれば、
わざわざ100円も高いカメリアを使うことも無いよね?
ということを確認することが目的です。
前回と同様、同じ分量で昨晩の内にタイマーセットしておきました。

出来栄えは、というと・・・

 

良い仕上がり

良い仕上がり

カメリア強力粉を使った場合と違いが分からない・・・
膨らみも丁度良い状態ですし、焼き色悪くない。


Sponsored Link

良い仕上がり

良い仕上がり

 

家族より一足先に出来立てを食べてみましたが、とても美味しい!
そして、妻子供たちは私よりも1時間ほど遅れて食べましたが、
切り口だけラップでカバーしておくような感じで保存しておいたところ、
冷めても美味しい、とのことでした。
我が家では、カメリアよりも安い江別製粉 の強力粉で十分!という判断が下っています。
ちなみに、江別とは札幌市のお隣の市です。
北海道産小麦100%の製品です。
江別製粉 の材料はインターネットでもまとめ買い出来るようですね・・・

100円で買える食パンと比べると安全で、
赤ん坊の次男にも安心して食べさせてあげられます。

 


Sponsored Link

関連記事

ウルトラマンフェスティバル in サンシャインシティ

二日連続でサンシャインシティ。 本日はウルトラマンフェスティバル2014で子供を連れて行って来ました

記事を読む

no image

我が子はるちゃんも、もう3歳。 今年の4月からは幼稚園。 「パパ」ということで絵を書きました。

記事を読む

文鳥が卵を産んだ~!!

わが家のリトルこと、桜文鳥が卵を産んだ~!! 発見したのは今朝のことで、いつもながら週末のゲー

記事を読む

no image

仕事納め!

ようやくわが社も、今日仕事納めとなった。 ギリギリまで重苦しい打ち合わせは続きましたが、 無事に

記事を読む

no image

台風ですな〜

台風が来ていますね〜 北海道に住んでいるとあまり台風の被害にあわないのですが、 TVで見る関東や

記事を読む

no image

長期出張となると・・・

長期出張となると、家族が決まって体調を崩す・・・ 家族に出張があると告げて、 その日のうちから上

記事を読む

no image

たっちゃんダウン五日目

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思わ

記事を読む

no image

リトルスプーン

今日は仕事でリトルスプーンへ。 開店前の店舗はカレーのにおいが充満していた。 朝飯をちゃんと食べ

記事を読む

北海道トンデンファーム(江別市)

今日は良い天気。 ばあちゃん宅に遊びに行ったら、 新聞に折り込まれていたチラシに「トンデンフ

記事を読む

no image

なんだよ!

今日は夕方に久々に時間が出来たので、 近所のスープカレー屋さんに行く。 最近は地下鉄通勤で、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑