ストーブでやけどした

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

3児のパパをやっていますと、こうやってブログを書いていられる時間が来るのが、
日も変わって深夜0時だったり、早くても夜の10時過ぎだったりしますが、
時々やってしまうのが、夜遅くにPCに向かっていて、そのまま寝てしまうこと、です。

今はストーブをつけている時期なので、限界が来たら、ついついストーブの前で、
「ちょっと横になるだけ」と思いながら寝てしまうものです。


Sponsored Link

今回はちょっとイタイ話で、ちょっとした熱さ?で目が覚めたのが夜中の2時半頃。
やっちまったな~と思いながら付けっぱなしのストーブ、電気、PCを消します。
その際に、ひざを付いたらヒリヒリ感があって、眠いので取り敢えず気にせず就寝しました。
翌朝、起きてから直ぐにひざを付くことがあったのですが、どうも痛みがある。
ズボンの裾をめくってみるとひざが赤くなっていて、ああまたぷち?やけどだなぁと思っていたら、
昼過ぎに気が付いたらぽっこり水ぶくれに成長してしまっていました。
今日が土曜日で何て良かっただろう、、、
結局、水ぶくれはふとした拍子に破れてしまったのですが、
そのときに出た水の量が半端ではなく、もしこれが職場で、
しかもスーツのズボンをなぜかひざだけ濡らしながら、、、
と考えると不幸中の幸い・・・
皆々様もお気をつけください。


Sponsored Link

関連記事

no image

王ジャパン決勝へ!!

ついに韓国に勝った! やったね王ジャパン! 6回までは0−0の投手戦だったけれど、 ラッキー7

記事を読む

no image

子供に対する犯罪は許せない

倉敷で小5の女の子が行方不明になってから数日が経過しました。無事に戻ってくることを切に願います。ご家

記事を読む

no image

カーワックス・シャンプーの人気ランキングとレビュー情報を上手に使う

ついに春がやってまいりました! 雪国に住んでいると、どうしても冬の間は洗車もドライブスルーだけで済ま

記事を読む

no image

HDDの異常?

帰宅してPCの電源を入れたら、またも起動が異常だった・・・ 今度は、立ち上がってもプロファイル?を

記事を読む

no image

タイホだぁ!

夜中の1時。 いきなり、 「まてゴルァ!」 「なにやってる!」 「まてぇ!」 の叫び声が響

記事を読む

ヘビー級

今日は企業検診で、会社近所の病院へ健康診断に。 今月中に受けるように言われていたけれど、 延ばし

記事を読む

no image

花粉症・・・

今日は我が子はるちゃんの運動会。 美香保小学校に集合。 曇り空の下、暑くもならず、寒くもならず、

記事を読む

夏祭り!!

いや〜夏ですね、 館林では37.1だそうで、 今日はほとんどエアコンのある部屋に引きこもり。

記事を読む

no image

情報漏えい?

ホームページではwebmasterのメールアドレスを公開しているが、 このアドレスには以前からとに

記事を読む

no image

函館出張

明日は急遽、函館出張。 朝7時のJRで札幌発。 もーたまらん・・・ また週末の家庭が犠牲になっ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑