大槻食品館 キャロット

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

我が家の近所に「キャロット」という名のお店があることを、つい最近知りました。
このお店は業務用の食品類を取り扱っているお店で、一般客でも普通に利用できます。
ました
事の発端は、ホームベーカリーの材料で一番消費の多い強力粉を、
どうにかしてまともなレベルの製品を安く購入できないか?というところに発しています。
さて、先週まではスーパーで買った江別製粉製の強力粉で決定、と話がまとまっていましたが、
同じ強力粉でも安く購入できるのであれば、それに越したことはありませんから、
ある程度のまとまった量を購入しなければなりませんが業務用ということで格安で、
もしかしたら購入できるのでは?と期待がありました。
今日は買出しの時間が出来たので、家からもほどほどに近いことから、
大槻食品館 キャロットに出向いてみました。
店内には冷凍の魚介類、野菜を始め、スパイスや業務用レトルトカレー、
巨大なソースやしょうゆなどたくさんの品物があります。

今回の目的は、業務用の強力粉を格安で手に入れること、ですが、
やはりありました、業務用カメリア5kg。


Sponsored Link

 

税込みで1330円。
キロ単価は266円。

江別製粉製の強力粉とほとんど同じ価格でカメリアが使える、という計算になります。
ただ、今の私の頭の中では、江別製粉とカメリアの絶対的な差が無いので、
あまりお得感としてはピンと来ませんが・・・

Panasonicが取扱説明書で推奨する強力粉がカメリアなので、
推奨品が格安で使えるのはメリットと考えることにします。
ちなみに、ドライイーストも500gで700円という価格で販売されていました。
これは「スーパーカメリア」ではなく、海外のドライイースト?のようです。
さすがにこれはちょっと怖くて手が出せませんでした。
5kg単位でまとめ買いできる強力粉はカメリア以外に2種類ありました。
しかし、カメリアよりも値段が高く、カメリアよりも高級品?
北海道産小麦使用、xxxx(製品名を忘れた)

いずれは試してみたいですが、
ローコストで毎日食べられる美味しいできたてパンを目指し、
材料探しはこれからも続けていくと思います。

(良い情報があれば是非教えてください)

 

今回ご紹介したのは、大槻食品館 キャロット。


Sponsored Link

関連記事

黄門そば

うわさには聞いていた光門そば。 水戸の銀杏坂郵便局近くにあるそば屋さんで、 「大盛がものすごい」

記事を読む

no image

偽卵 (擬卵? 疑卵?) は必要不可欠

メスの文鳥を買っている場合、必要に応じて、 ギ卵(どの漢字が正しいか分からないのでカタカナで)を用

記事を読む

no image

東京出張

出張で東京に来ますた。 30日には帰札予定。 今回の出張はほとんど自由時間が無く、 一日中拘束

記事を読む

no image

ブログリニューアル

たいして更新頻度が高くない当ブログですが見た目をリニューアル。 案外楽に変更できたので、Movab

記事を読む

no image

マウスのLEDが消えない

マウスを買ったは良いが、 使ってみるとPCの電源を落としてもLEDが消えない。 煌々と輝いている

記事を読む

no image

情報漏えい?

ホームページではwebmasterのメールアドレスを公開しているが、 このアドレスには以前からとに

記事を読む

no image

群馬2日目・・・

また群馬に来てしまった・・・ 宿泊先は先週と同じ高崎駅前のアパ。 そういや、先週末も休み無か

記事を読む

no image

台風18号上陸

ここ北海道にも台風18号の爪あとは深く残りました。 亡くなられた方もいます。ご冥福をお祈りします。

記事を読む

no image

ひとまず・・・

2月4日以来の書き込みになります。 えらく時間を空けてしまった・・・。 ひとまず、身の回りの

記事を読む

no image

おててつないで

毎朝、我が子はるちゃんを幼稚園バスに送りに行く。 近所にバスが止まるので、いつもギリギリの時間にな

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑