ジム通いはじめました!

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ ,

2週間ほど前からジム通いを始めています。

きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ばに差し掛かること。
確実に肥満が我が体を蝕んでいるので、ここで健康について見直してみようかと思った。

ジムは・・・あえてまだ名は明かしません、特別な理由は無いですが・・・。
目標値に決めた体重をクリアしたら、成功事例としてお披露目します。
今から名前を出して「ダイエット失敗しました」だとジムにも迷惑を掛けるので。


通っているジムは自宅近所の小さなジム。
中は狭いが客も比較的少なく通いやすい。

で、スタートしたのは2週間前。
体重は恥ずかしながら87.9kgありました。
しばらくは85kgで停滞していたのですが、徐々に増えていったことに気がつき・・・。

ジムは日曜日は定休日なのですが、平日、土曜日は毎日のように通っていました。
普段は当然ながら仕事をしていますから、仕事を終えて20時半過ぎからジムに行きトレーニングの毎日。

本日、ジム後の体重測定では82.0kg。
あっという間に6kg近く減量です、付いているモノが多いから落ちるのも早いのですかね。
やっているのは4種の筋トレと30分のウォーキング。
それほどの運動量ではないと思うのですが、ポイントは食事でしょうか。

朝・昼は普段と変わらず炭水化物は取りましたが、
夜はジムに行く20時半までには済ますようにして炭水化物の摂取は一切やめました。
肉はご飯がないと食べないくらいご飯大好きなんですが、サラダ、こんにゃくや豆腐中心のメニューに。
そして、ジム後はどれだけ空腹になっても間食をしない。
腹が減るなら水を飲むなり、コーヒー(ブラック)でごまかすなり、とりあえず食欲を抑えるようにしていました。


目標は75kgを切るところまで。

今のところは減量は順調ですが、いずれどこかで下げ止まるところがあると思っています。
目標まで1年はかかるかもしれませんが、達成に向けてジム通いを続けて行こうと思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

またかよ

そう、8/21からまた水戸です。 「またかよ」という声が聞こえてきそうです。 本当に申し訳ないで

記事を読む

no image

mixiがVodafone 3Gに対応?

Vodafone 3G用のプロキシサーバーなど考えてみようかな〜 と思っていた矢先、 たまたま見

記事を読む

写真が取れた~!

ついに文鳥たちの写真が取れた~! やはり近づきすぎると逃げられてしまうが、 ある程度の距離を

記事を読む

no image

DHCサプリメントでダイエットとエチケット

あなたは、DHCと聞くと何を思い浮かべますか? DHC化粧品でしょうか? DHC健康食品でしょうか?

記事を読む

no image

IBM ICP-BP

IBM ICP-BP の認定資格を取ろうと思っている。 今年取りたいのは、 ・WebSp

記事を読む

no image

コスッタ・・・

パジェロミニで内輪差でこするか?フツー。 しかも自宅駐車場。 俺ってばバカ・・・

記事を読む

no image

蜜ろうワックスを使ってフローリングをエコに綺麗に守ります

床のフローリングや木製家具のワックス掛けにオススメなのが「蜜ろうワックス」。 蜜ろうワックスと従来の

記事を読む

no image

ふ〜っ

ようやく一週間が終わった・・・。 14日締め切りの仕事がバタバタしながらだが終えることができ、

記事を読む

完全に雨に囲われた

本日の夕方からの嵐はなかなか酷いですね… こんな記事を書きながらも未だに電車の中です。外は雨脚が強

記事を読む

まだまだ禁煙中(ミンティア Dry Hard必携!)

なんとまだまだ禁煙中。 ===================================

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑