ジム通いはじめました!

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ ,

2週間ほど前からジム通いを始めています。

きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ばに差し掛かること。
確実に肥満が我が体を蝕んでいるので、ここで健康について見直してみようかと思った。

ジムは・・・あえてまだ名は明かしません、特別な理由は無いですが・・・。
目標値に決めた体重をクリアしたら、成功事例としてお披露目します。
今から名前を出して「ダイエット失敗しました」だとジムにも迷惑を掛けるので。


通っているジムは自宅近所の小さなジム。
中は狭いが客も比較的少なく通いやすい。

で、スタートしたのは2週間前。
体重は恥ずかしながら87.9kgありました。
しばらくは85kgで停滞していたのですが、徐々に増えていったことに気がつき・・・。

ジムは日曜日は定休日なのですが、平日、土曜日は毎日のように通っていました。
普段は当然ながら仕事をしていますから、仕事を終えて20時半過ぎからジムに行きトレーニングの毎日。

本日、ジム後の体重測定では82.0kg。
あっという間に6kg近く減量です、付いているモノが多いから落ちるのも早いのですかね。
やっているのは4種の筋トレと30分のウォーキング。
それほどの運動量ではないと思うのですが、ポイントは食事でしょうか。

朝・昼は普段と変わらず炭水化物は取りましたが、
夜はジムに行く20時半までには済ますようにして炭水化物の摂取は一切やめました。
肉はご飯がないと食べないくらいご飯大好きなんですが、サラダ、こんにゃくや豆腐中心のメニューに。
そして、ジム後はどれだけ空腹になっても間食をしない。
腹が減るなら水を飲むなり、コーヒー(ブラック)でごまかすなり、とりあえず食欲を抑えるようにしていました。


目標は75kgを切るところまで。

今のところは減量は順調ですが、いずれどこかで下げ止まるところがあると思っています。
目標まで1年はかかるかもしれませんが、達成に向けてジム通いを続けて行こうと思います。


Sponsored Link

関連記事

おっかねぇ

今日は仕事で鹿嶋方面へ。 水戸から車で海岸線を延々と・・・のつもりが、 すぐに海が見えなくなって

記事を読む

no image

たっちゃんダウン四日目

いい加減にヤバいと思い始めている。 たっちゃんがダウンしてから四日目。 いまだに回復の兆候が見ら

記事を読む

no image

水浴び容器破壊・・・ ;;

ちょっとした事故。 ゲージ据付の水浴び容器が、 文鳥を追っかけることに夢中になっていた長女に

記事を読む

no image

長期出張となると・・・

長期出張となると、家族が決まって体調を崩す・・・ 家族に出張があると告げて、 その日のうちから上

記事を読む

no image

思わずジーンと来てしまったニュース記事

仕事帰りの電車の中で読んだ毎日新聞のニュース記事です。 生まれつき、両足が不自由であった中塚さん。

記事を読む

ベネッセから詫び状が届いた

立て続けにベネッセコーポレーションの情報漏洩の記事を続けていますが、これには訳あってのこと。

記事を読む

no image

さむいさむい・・・

今日はとても冷え込んだ、さむいさむい。 ここへの書き込む気力も冷え込んでる>< 明後日は優しい時

記事を読む

Softbank 4G iPhone 3日1Gバイトの速度制限を解除する方法

富士山に向けて、移動中も何かと調べ物を続けていた結果…気がつけば、手持ちのiPhoneのダウンロード

記事を読む

銀河高原ビール ギフト

じーなかのふるさと、岩手の地ビール「銀河高原ビール」。 現在は東日本沢内総合開発(岩手県和賀郡沢内

記事を読む

no image

有精卵か?無精卵か?見分け方が・・・

わが家の文鳥たちが卵を産んでから二週間程度が経過しています。 有精卵か?無精卵か? ハッ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑