不景気か・・・

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

不景気は今に始まったことではないが、ただでさえ車内の広告が少ない地下鉄東豊線では、今日の帰りに乗った車両には、前方のドアから後方のドアまで、企業の広告がゼロだった。

かろうじて、20cm角ほどのシール広告(上戸彩)などは貼られていたが、壁と天井の間付近に横並びする広告は空き家状態。あるのは、市の「携帯電話は云々」「不審物を発見したら云々」が掛けられているくらい。

私は普段は地下鉄には東豊線にしか乗らないので、東西線、南北線がどうなのかは知らないが、宣伝費も削減して、不景気が直に感じられます。。。


Sponsored Link

関連記事

no image

知的な障がいを持つ子供に対する犯罪

倉敷で女の子が行方不明になっているかと思えば、今度は姫路で知的な障がいを持つ子供に対する犯罪が明らか

記事を読む

no image

藻岩の森づくりイベントに参加してきました

藻岩の森づくりイベントに参加してきました。このイベントは今回で3回目だそうで、昨年に続いて参加してい

記事を読む

no image

起きれない日々が続く・・・

いつかも書いたが、 わが子はるちゃんの幼稚園バス時間は8:10過ぎ。 で、最近起きている時間は7

記事を読む

no image

優しい時間・・・

じーなかが唯一見ているドラマ、「優しい時間」。 普段は仕事が遅いのでTVすら見ないのだが、 この

記事を読む

no image

ビンボー臭い

ホテルのフロントにはBlendyのドリップパックを置いている。 宿泊者へのサービスらしい。 コー

記事を読む

春間近!

近所の公園脇にある花壇にて勝手に撮影・・・ 雪はまだ多いけど、もうちょっとで春ですね。

記事を読む

no image

Sargeインストール

昨日ダウンロードした、CD1のISOイメージを、 今日は時間が出来たのでCDに焼いてみました。

記事を読む

温度計

冬に限らず夏でも、暑すぎず、寒すぎず、の状態を維持するのに温度計は必須アイテムです。 もともと

記事を読む

no image

札幌市児童福祉総合センター

明日は札幌市児童福祉総合センター。 我が子たっちゃんのために行くのだ。 仕事なんかしていられない

記事を読む

no image

友人と久しぶりに

今日は大学時代の友人が遠方から出てくるとのことで、 札幌に住んでいる友人と一緒にススキノへ飲みに。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑