ロタウィルスなのか!?

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

あいにく一番下の子がロタウィルスにかかった。

発症してから数日経っており、病院で薬も処方してもらったのでとりあえずは今日のところは下痢は収まっている。そろそろ治るころかな?嘔吐も無く軽い症状で済んだのが一番の救いでした。

長女がロタにかかったときにはひどくて、食べ物飲み物はなかなか口にできない。
飲み込めてのすぐに吐き出して下痢もひどく、そのせいで脱水になって休日当番医へ点滴を受けに行くも、看護師が下手で針が上手く入らず、イタイイタイと泣き叫ぶ。
明けて月曜日に掛かりつけに行って羽交い絞めにされて点滴打って回復。
それはそれはえらい騒ぎでした。

だから、下痢は続いていたが、今回は平和だなあと・・・。


しかしその一方で、親のお腹の調子がオカシイ・・・
便も緩いし、まあそのいわゆる屁のにおいも普段と違う。
明らかにうつっているような感じがするのだが、吐き気もないし、大人はあまりひどくならないのかな?


今は、ひたすら、残りの子供二人にうつらないようにするので精一杯です・・・


みなさんも感染症には気をつけましょう。


Sponsored Link

関連記事

Softbank 4G iPhone 3日1Gバイトの速度制限を解除する方法

富士山に向けて、移動中も何かと調べ物を続けていた結果…気がつけば、手持ちのiPhoneのダウンロード

記事を読む

no image

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展

ロバート・サブダと言えば有名な仕掛け絵本作家。 不思議の国のアリスやオズの魔法使いなどの作品がある

記事を読む

no image

はるちゃんダウン

仕事中にはるちゃんダウンの一報があった。 何度も戻してしまって、どうにもならないらしい。 ちょっ

記事を読む

no image

ミラン VS サンプ

どうにも寝れなくて、TVをつけたらセリエA。 なお寝れなくなった。 カードはミランとサンプドーリ

記事を読む

no image

そういえば

そういえば、もう期末だね・・・ だから忙しいのか。 棚卸やら納期やら、いろいろ迫ってきます。

記事を読む

no image

子どもへのありがとうの伝え方

子どもの褒め方についていいなと思う記事がありましたのでご紹介します。この記事の下段にあるリンクが元記

記事を読む

no image

GoogleのAdsenseでYouTubeの動画コンテンツを使った広告配信

『Google,Webサイトに広告付きビデオを表示できる「AdSense Video Units」を

記事を読む

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

no image

ようやく帰札!

本日、ようやく札幌へ! 14時頃まで水戸作業を行ない、 それから15:20過ぎのスーパーひたちで

記事を読む

no image

巣箱に引きこもり?

メス(色々疑惑はありますが)のリトルが巣箱に引きこもりだそうです。 「だそうです」と他人事なの

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑