北海道の新型インフルエンザは・・・

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

北海道での新型インフルエンザは・・・いつ流行するでしょうか?

ニュース等では終息か・・・とも言われているようですが、
おそらくそれも一時的な話だと思っています。


いずれ来る、インフルエンザ流行時期の冬。

通年であれば、10月くらいからはインフルエンザワクチン摂取が始まるかも知れませんが、
新型インフルエンザも同様、冬に再ブームが訪れるでしょう。
それまでには十分なワクチンが流通しているかもしれませんが・・・(そうでないと困る!)


幸い、北海道、ここ札幌でも新型インフルエンザの話題は出てきていませんね。

JR、地下鉄に乗っていてもマスクをつけている人はほとんど見かけず、
花粉症対策につけている人くらいでしょうか。

しかし、新千歳経由で、日本全国から人々が行き来できる以上は、
札幌でもさほど間をおくことなく、新型インフルエンザの流行が始まることは、
誰でも覚悟しておいたほうが良いのは事実と言えます。


私も体験しましたが、近所のドラッグストア、コンビニに行っても、
いまではほとんどのお店ではマスクが品切れ。

こういう時こそ、ロケーションに関係なくものが購入できる、
インターネットショッピングを有効に使うべきです。

楽天ではたくさんマスクを紹介しています。
新型インフルエンザ対策マスクはインターネットから買おう! 

対策は、もうすでに遅いくらい。

今すぐ、自衛を始めましょう!


Sponsored Link

関連記事

文鳥の卵、その後

前回、検卵をしてみたらしっかりと血管が確認できて、 おそらく有精卵だろう、という卵がひとつだけ見つ

記事を読む

no image

外為オンライン

外為のお話です。 また良さそうな取引会社を見つけました。 新日本通商の外為オンライン。

記事を読む

no image

夜の千波湖

今日は早めに上がったので、夜の千波湖にお出かけ。 まあ、何をするでもなかったのだが、 水面に待ち

記事を読む

no image

カーワックス・シャンプーの人気ランキングとレビュー情報を上手に使う

ついに春がやってまいりました! 雪国に住んでいると、どうしても冬の間は洗車もドライブスルーだけで済ま

記事を読む

no image

今年最後

いよいよ今日は、2005年最終日。 公私ともに激動の一年だったなぁと振り返る。 1月 一部の

記事を読む

no image

親子プール

わが子はるちゃんが先週から近所のプールに通い始めた。 親付き添いの親子プール教室。 場所は東温水

記事を読む

no image

美少女戦士セーラームーン

最近のはるちゃんはセーラームーンが大のお気に入り。 見ているのはアニメ版です、たっちゃんと一緒にな

記事を読む

no image

群馬・・・

明日から東京〜群馬出張、3/14(日)まで。 家庭を犠牲にしていってきます・・・

記事を読む

no image

SELinux と Mondo Rescue その2

Red Hat Enterprise Linux 上でMondo Rescueを使ったシステムバック

記事を読む

no image

Solaris ソラリス そらりす

ついにSolarisに手を出した・・・! わっかんねぇ、どのファイルがなんなのか・・・ RHLで

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑