SELinuxが有効な場合のMondo Rescueバックアップ&リストア

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

Mondo RescueはLinux環境を丸ごとバックアップできる便利なツールです。

しかし、SELinuxが有効な場合は、リストアを掛けると問題が発生する模様。

現に私も、リストア後の useradd コマンドで問題が発覚。

# /usr/bin/useradd testuser
useradd: cannot rewrite password file


これを解決するには、SELinuxの fixfilesコマンドを使用しリラベルが必要とのこと。

# fixfiles relabel

これにより延々とディスクアクセスが始まる。

いつまで待てば良いのだ~・・・


Sponsored Link

関連記事

文鳥が卵を産んだ~!!

わが家のリトルこと、桜文鳥が卵を産んだ~!! 発見したのは今朝のことで、いつもながら週末のゲー

記事を読む

no image

知的な障がいを持つ子供に対する犯罪

倉敷で女の子が行方不明になっているかと思えば、今度は姫路で知的な障がいを持つ子供に対する犯罪が明らか

記事を読む

no image

オープンハウス

今日はちょっと肌寒かったのだが、 散歩で近くの書店に行こうと私が言い出し、 家族4人で暖かい格好

記事を読む

no image

ストーブでやけどした

3児のパパをやっていますと、こうやってブログを書いていられる時間が来るのが、 日も変わって深夜0時

記事を読む

わが家の文鳥です

わが家に文鳥を飼い始めて、早、一週間が経とうとしている。 時間が経つのがはやいねぇというのもさるこ

記事を読む

no image

Windows Server 2003 でタスクが終了しない

仕事、というかコンピュータに関するお話です。 今の仕事で作ったプログラムの一つが、 Wind

記事を読む

no image

結婚式・・・

昨日、娘の入園式と思ったら、今日は親戚の結婚式なのデス。 式場はとても遠い遠軽。 札幌から4〜5

記事を読む

no image

IBM ICP-BP

IBM ICP-BP の認定資格を取ろうと思っている。 今年取りたいのは、 ・WebSp

記事を読む

網走へ行って参りました

網走へ行って参りました。 一泊二日の予定でしたが、 友人の取り計らいにより泊めてもらえることにな

記事を読む

no image

Cookie・・・

今までCookieって殆ど扱ったことがなかった・・・ Set-Cookieで、サーバーAから全

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑