ついに岩手でも新型インフルエンザが

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

東北初の新型インフルエンザ発症が、岩手県盛岡市でした。

私の実家は岩手県ですので、とうとう来たか~しばらく帰るもんか!と・・・


でも、札幌へ入り込むのも時間の問題でしょうね。
実際にはすでに発症しているが診察を受けておらず明るみにならない、
というケースも多々あるのでしょうね・・・。


いつの時も自衛が大切とは思いますが、特に電車・地下鉄・バス通勤をされている方、
私も含めてそうなんですが、他の乗客との距離が近い上に狭い空間に押し込まれて、
ましてや隣で咳き込んでいるのを目にしたらたまったものじゃありません。

「せめてマスクくらいしろよ~」

と思っても無駄ですから自分でするしかないのが現実ではないでしょうか。

ピコラボ を是非見てみてください。
ここではマスクは当然ながら、感染予防対策として必要な消毒液などもそろえて紹介しています。
実際に購入もできますが、まずは予備知識として内容を見てみるのもお勧めです。
盗めるところは盗みましょう。


Sponsored Link

関連記事

no image

ビンボー臭い

ホテルのフロントにはBlendyのドリップパックを置いている。 宿泊者へのサービスらしい。 コー

記事を読む

no image

Cookie・・・

今までCookieって殆ど扱ったことがなかった・・・ Set-Cookieで、サーバーAから全

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 3日目

今日で3日目の、WebSphere Portal V6.0 構築作業 です。 昨日は、OS(R

記事を読む

自転車で交通違反イエローカード

話では聞いていたが、自転車の交通違反も厳しくなっている。 AM2時頃に仕事を終えて、いつものママチ

記事を読む

no image

ジム通いはじめました!

2週間ほど前からジム通いを始めています。きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ば

記事を読む

no image

たっちゃんダウン五日目

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思わ

記事を読む

no image

おばちゃん・・・

今日は衣類買い物ついでに、北9条?の生鮮市場へ。 今晩はちゃんちゃん焼き。 たまねぎとキャベツと

記事を読む

no image

韓国のフェリー沈没騒動の裏側に・・・

韓国のフェリー「セウォル号」沈没の騒動が、この数日間のニュースで必ず出てきます。 亡くなられた方には

記事を読む

no image

パワハラ受けた末の自殺

少し前の話になりますが、東京都内の警察官が上司にパワハラを受けたことで自殺をした、そして、その当事者

記事を読む

no image

最近また地震が多くなってきた

本日は通勤中の朝8時頃、関東地方でちょっと大きめの地震がありました。 私が住んでいる東京では震度3。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑