ついに出た!札幌で新型インフルエンザ!

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

今日、17時の道新ウェブの記事で、ついに札幌にも新型インフルエンザ患者が出たと書かれていました。道内でも初の患者。

現時点ではあくまでも「疑い」レベルですが、この人は先日ハワイから帰国されたばかりであり、一緒に行っていたもう一人が新型インフルエンザの診断を受けているため、ほぼ確定と思います。


桑園の札幌市立病院に入院中のようですが、さてさて、広まるのは時間の問題!


電車・地下鉄・バス通勤の方!

マスクを用意しましょう!

近所のドラッグストアになければインターネットで購入できます!


ピコラボ では新型インフルエンザ 対策品が多数取り揃えられています。
ウイルス対策 に有効な銀イオン で殺菌・消毒!


Sponsored Link

関連記事

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

no image

パワハラ受けた末の自殺

少し前の話になりますが、東京都内の警察官が上司にパワハラを受けたことで自殺をした、そして、その当事者

記事を読む

no image

リトルスプーン

今日は仕事でリトルスプーンへ。 開店前の店舗はカレーのにおいが充満していた。 朝飯をちゃんと食べ

記事を読む

妖怪LaQウォッチ

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話

記事を読む

no image

大空町(旧女満別町)でひまわりが見ごろ?

北海道新聞サイトより この寒い時期になってから、道東の大空町ではひまわりが見ごろ、だそうだ

記事を読む

no image

文鳥の鳴きまね

今日、帰宅後に文鳥たちと遊んでいる中で、 私が唇を使って、ピピピピピピピ・・・・という、 かすか

記事を読む

no image

ノートPCのハードディスクが故障

会社で使用しているノートPCのハードディスクが故障してしまった。 機種はIBM の ThinkPa

記事を読む

no image

自作山手線の経路検索ページ

検索するほどじゃない山手線経路。 今日は飛行機に間に合わず、 明朝までホテルで待ちぼうけ(部屋は

記事を読む

文鳥がカメラを怖がる

わが家の文鳥は、私が近づけるカメラを怖がります・・・。 銀色に光った身の丈ほどある物体が近づい

記事を読む

no image

Microsoft Accessでぷちアプリを

仕事の関係で、Microsoft Access 2000 - 2003 ベースでフォームアプリを作っ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑