藻岩の森づくりイベントに当選しました

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

先日、さっぽろさとらんどに行った際に、藻岩の森づくりというイベントのチラシがおいてありました。

藻岩の登山道を登りながら種集めをして、苗づくりをするというもの。
主催は「さっぽろに緑を広めよう」連絡協議会です。

山登りもしてみたいね~と軽く考えていた矢先のイベントチラシだったので早速申し込みました。
抽選だったので、当選できなくても仕方ないなと思いながら・・・。


結局は、本日当選を連絡する封書が届き、いよいよ本格的に準備を進めないといけなくなりました。

申し込みは子連れで2名、小学2年生になる長女を連れての参加です。
なかなか野鳥の観察会に行けずにいたので、登山&野鳥探しもできるともくろんでいますが、実際にはその余裕が持てるのかどうか・・・

せっかくなので楽しい思い出にしてきます。


Sponsored Link

関連記事

no image

子どもへのありがとうの伝え方

子どもの褒め方についていいなと思う記事がありましたのでご紹介します。この記事の下段にあるリンクが元記

記事を読む

いばらきぶらり旅

茨城のぶらり旅・・・じゃなくて、今日は玉戸にJR移動。 前日に時刻表を見てわかっていたのだが、

記事を読む

no image

出張から戻りました

金曜日に出張からもどりました。。。 10月ともなると、さすがに東京でも涼しくなってましたね。

記事を読む

no image

買い物

薄暗くなってしまったが、夕方になってから我が子たっちゃんとお買い物。 近所のスーパー(生協)に行き

記事を読む

no image

水疱瘡

その嫌な予感は的中しかけた・・・ けれども、とりあえずは難を逃れた。 出張の件である。 「こん

記事を読む

水浴び容器復活

ついに我が家の水浴び容器が復活しましました~!! 以前にも紹介しましたが、 アウターバードバス  

記事を読む

no image

起きれない!

今日も起きれなかった。 目が覚めたら8時を回っている。 この時期になると、わが子はるちゃんの

記事を読む

no image

これから網走へ

これから網走へ小旅行。 久しぶりの遠征です。 パジェロミニのオイル交換していないけど大丈夫かな〜

記事を読む

no image

第三次世界大戦が始まらなければよいですが…

今、世界では武力紛争が幾つも起きています。 イスラエルが侵攻するパレスチナのガザ自治区。たくさんの

記事を読む

no image

トンデモ人事

わが社ではトンデモ人事が本当に発令された。 あえて深くには触れないが・・・。 大丈夫だろうか・・

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑