藻岩の森づくりイベントに参加してきました

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

藻岩の森づくりイベントに参加してきました。

このイベントは今回で3回目だそうで、昨年に続いて参加していた方もおられました。
藻岩山の登山道で木の実を拾って山頂まで上り、苗を作って植える、というものです。

参加者は80名は超えていたと思いますが、それぞれがチームに分かれて登山。
私は長女と二人での参加でした。
小林峠側の登山道から上りましたが、これがまた今回最長コースの4km。
長女には相当こたえたようで、山頂手前ではクタクタになっていました。

それでも、スタッフの方々は大変丁寧で気遣ってくれたこともあって無事登頂。

HOTMOTでしたがおいしい昼食を頂きました。


今回は何よりも、長女にとって初めての登山。
藻岩山は高い山ではありませんが、最後は息が上がってしまうほど(なまっていた)。


ちなみに、昨年植えた苗からは目が出ていて、
特にオニグルミなんかはだいぶ背丈も伸びているようでした。


私たちが拾った種はどうかな~

藻岩山は来年4月から一年間、お休みになるようで、
また登山に参加して成長の様子を見守りたいです。


Sponsored Link

関連記事

no image

www.jinaka.comオープンに向け

じーなか.comオープンに向け、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。 まずは、VALUE-DOMAI

記事を読む

五月雨の中の焼肉

今日は埼玉から親戚が来札。 天候は悪かったが、七輪で焼肉開始。 雨天決行である。 さすがに雨脚

記事を読む

no image

水浴び容器破壊・・・ ;;

ちょっとした事故。 ゲージ据付の水浴び容器が、 文鳥を追っかけることに夢中になっていた長女に

記事を読む

no image

「侑のそら」の営業時間が変わりました

10月1日より、東区元町にある洋食屋さん「侑のそら」の営業時間が変わりました。平日はランチタイム、土

記事を読む

no image

虫歯・・・><

最近気になってたのだが、虫歯っぽい・・・ 痛いです。 今日の仕事中は、くらくらするほどいたいとき

記事を読む

no image

ヒーターを使ってみました。

札幌はめっきり秋も深まってきていて、 どこどこの紅葉は今が見ごろ、だとか、 最低気温が10度を下

記事を読む

no image

近頃は

年度末と言うこともあって、 仕事上の案件の締め切りが迫っていたりするので、 気がつい

記事を読む

我が子ら・・・

先々週のことになるが、雪がたくさん降って、 子ども二人を一人乗りソリに乗せて散歩した。 その後、

記事を読む

no image

TOKIO

土・日はTOKIOのコンサート、 札幌厚生年金会館で2日間行われる。 かみさんはそれに行ってしま

記事を読む

no image

東京常駐

東京出張2日目、週末は常駐です。 先週までの多忙には理由があって、 結局は大量の仕事の割り込みで

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑