ミドリガメの脱皮!?

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

ここ最近、我が家のミドリガメこと「トト」の皮膚がふやけた感じになって、
少しずつはがれ始めていることに気がつきました。

はじめは皮膚病かな!?とも思って心配していましたが、
どうやら全体的にそういう状態になっているようでもありますし、
下にはちゃんと皮膚もあるようなので脱皮かな・・・と思っています。

しばらく経過を見守りますが、食欲もあるし元気に泳いでいるし、心配なところはない模様。


仲間の二匹はすでに他界しているので、この「トト」には長生きしてほしいところ・・・。


ちなみにトトはこの「カメのおやつ 」が大好物!
でもこの普通のカメのえさ はあまり食べなくなり栄養の偏りが気になる。。。


Sponsored Link

関連記事

no image

始めてみました

3年ほど前からホームページを作って 「たくさんの人に見てもらいたいなぁ」と 気張っていたのだけれ

記事を読む

no image

踏切事故!?

今日は埼玉の川口と春日部に行った。 川口での作業は順調に終わって、 さて春日部、遠いなぁと思って

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 3日目

今日で3日目の、WebSphere Portal V6.0 構築作業 です。 昨日は、OS(R

記事を読む

わが家の文鳥です

わが家に文鳥を飼い始めて、早、一週間が経とうとしている。 時間が経つのがはやいねぇというのもさるこ

記事を読む

no image

www.jinaka.comオープン?

コンテンツが揃っていないけど、とりあえずオープンということにします。

記事を読む

no image

ある日突然・・・

デジカメから画像が取り出せなくなった。 スキャナから画像が取り込めなくなった。 いずれもUSB接

記事を読む

ファミリー de あんざい

今日は水戸出張も終えて自宅でゆっくり・・・のはずが、 突然、あんざいに行くことになった。 ただ、

記事を読む

no image

函館出張

明日は急遽、函館出張。 朝7時のJRで札幌発。 もーたまらん・・・ また週末の家庭が犠牲になっ

記事を読む

no image

JR北海道のダイヤの乱れが多くないか?

10月に入ってから、JR北海道の列車の遅れに3度巻き込まれた。 半期が過ぎて人事異動があって、オペ

記事を読む

no image

ビンボー臭い

ホテルのフロントにはBlendyのドリップパックを置いている。 宿泊者へのサービスらしい。 コー

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑