再会

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

昨日は前の職場の人たちと、2年半ぶりの再会。

見た目はそれほど大きな変化はありませんでしたが、仕事環境に大きな違いが出ていて少し驚いた。

当初は誘われていた会社ではあるが、この不景気の最中、さらにこの冷え込んだ北海道、
この2年半、いろいろと苦労されていたようで、複雑な心境でした。
ただ救われたのは、メンタル的にはまだ元気そうであったこと。
事務所で雑談を交えながら少し打ち合わせさせてもらって、その後はちょっとした飲み会に。

元町のなごみ屋で34、42、52のおじさん3人で閉店までおじゃましました。

このなごみ屋さん、お店の雰囲気も良いですが店員の方々の応対も丁寧で気持ちよかったです。
料理もまあおいしいと思います、別にグルメレポーターではないのでそれくらいしか言えませんが。
最初に、旬のおすすめ素材として実物を見せてくれながら説明してくれたり、サービスも良いかと。

以下、店舗情報です。

なごみ屋 元町店
〒065-0023
札幌市東区北23条東16丁目1
TEL:011-780-8844


Sponsored Link

関連記事

no image

ついに出た!札幌で新型インフルエンザ!

今日、17時の道新ウェブの記事で、ついに札幌にも新型インフルエンザ患者が出たと書かれていました。道内

記事を読む

no image

花粉症・・・

東京・群馬に来て思った。 花粉症の人、多いですね。 自分も花粉症だのだが、この時期のものは大丈夫

記事を読む

鹿島神宮

鹿島神宮へお参り・・・ これも仕事の一環・・・ ということは決してありませんが、 水戸->

記事を読む

no image

蜜ろうワックスを使ってフローリングをエコに綺麗に守ります

床のフローリングや木製家具のワックス掛けにオススメなのが「蜜ろうワックス」。 蜜ろうワックスと従来の

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

no image

甲子園決勝再試合+オアシスO2

緊迫した投手戦だった決勝一日目とは変わって、 前半から点数が入った決勝再試合。 結果は残念ながら

記事を読む

no image

マルヨシ教材開発センター

発達障害児向けの教材を紹介しているホームページがあった。 『マルヨシ教材開発センタ

記事を読む

no image

今週のポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 今週の為替市場は、米ドル・円が1

記事を読む

no image

転職の意思

今の仕事仲間(同セクション)には全く不満はなく、 むしろ頼りになるし一緒に仕事をしたいのだが、

記事を読む

no image

また障害・・・

昨晩、夜の0時ころから一時出勤してメンテナンスをしたのに、 今後は違うサーバーで障害が発生したのは

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑