文鳥ゲージのヒーター設置

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

文鳥のゲージ内に据え付けるヒーターをついに設置しました。

夜から朝にかけてストーブなしでは20度を下回ってしまう時期にもなったので、
ゲージ内加温のために40Wの電球ヒーターです。

こんな感じの 文鳥用ヒーター です。

ゲージのサイズでワット数を選びますが、40W以外にも種類があります。
実際のワット数の種類はここを調べてみてください 


ちなみに、ヒーターをつけたままゲージカバーをかぶせてしまうと、
ゲージ内が恐ろしい温度になってしまいます。。。
ヒーターを使う場合はくれぐれも気をつけますよう・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

川内原発再始動の動き

東日本大震災から年月が経ち、被災地に関わりを持たない地域の人々にとっては、あの地震、津波、原発事故は

記事を読む

no image

タイヤのことならタイヤセレクト!

そろそろ雪解けも近づき、タイヤ交換の季節がやってまいりました。 あなたのお宅では、夏タイヤは何年目で

記事を読む

no image

DB2エンジニア(グローバルマスター)に合格

本当に久しぶりの更新です。仕事と、試験勉強に追われて非日常的な日々をすごしておりました。で、会社での

記事を読む

滑り台・・・

我が子二人もだいぶ成長しました。 パパと手を繋いで大きな滑り台も滑れるようになって・・・

記事を読む

no image

ビンボー臭い

ホテルのフロントにはBlendyのドリップパックを置いている。 宿泊者へのサービスらしい。 コー

記事を読む

no image

本七合目 見晴館に到着!

無事に本七合目の見晴館に到着しました。 予定の18時到着です。 中1の長女も頑張りました。 登っ

記事を読む

no image

週末終了

東京での週末はこれで終了。。 特になし・・・ で、札幌の自宅では、相変わらず子供らが元気です

記事を読む

ワケありタラバガニ

「ワケありタラバ」とは、その名のとおり訳があって安く出されるタラバガニのこと。 その訳とは・・・甲

記事を読む

no image

我が子はるちゃんも、もう3歳。 今年の4月からは幼稚園。 「パパ」ということで絵を書きました。

記事を読む

no image

苗穂 ジャスコ

すぐ近所に元町ジャスコがあるのだが、 ちょっと離れた苗穂にもジャスコがある。 そして、家の前のと

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑