クラシックバレエと言えば・・・

公開日: : ウェブログ

クラシックバレエといえば、あなたなら何を思い浮かべますか?
チャイコフスキーのバレエ音楽、「眠れる森の美女」「白鳥の湖」「くるみ割り人形」でしょうか?
それとも、華麗な踊りを演出する「クラシック・チュチュ」でしょうか?
志村けんなんかは、あれに白鳥の首が付いた衣装を着けてふざけていましたよね。
クラシックバレエは美容バレエとしても注目されています。
各地のバレエ教室バレエスクールでは、美容と若返りを目的にクラシックバレエを勧めています。
優雅なクラシック音楽をバックに、ストレッチからバーレッスン、ルルベ、プリエとこなして行くうちに、自然と体もほぐれ、程よい汗をかき、時には息が切れることもあるそうです。
しかし、決して無理な動作はないので、OLや若い主婦層だけでなく、50代、60代の主婦の人たちにも人気で、トレーニングジムや外でのジョギングとは違った、クラシックバレエの魅力に取り付かれているそうです。
このクラシックバレエ、優雅なクラシック音楽を聴きながら、またその歴史の長さ、深さを実際に感じながら踊ることは、ただ汗を流しトレーニングすることとはちょっと違います。
辛い、だけでなく、しっかりと楽しみながら、体も心もほぐれて、ダイエットだけでなく、美容に効果的に、また若さを保つ秘訣としても人気があるそうです。


Sponsored Link

関連記事

no image

大雪!!

こんなに降るのは久しぶりな気がする。。 土日で、厚別の義母さん宅に泊まりに行った。

記事を読む

no image

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話で

記事を読む

no image

ヒーターを使ってみました。

札幌はめっきり秋も深まってきていて、 どこどこの紅葉は今が見ごろ、だとか、 最低気温が10度を下

記事を読む

no image

寒い…

今日は仕事で夜に流通センター方面へ・・・ ちょっと下見で外に出たのだが、 長袖を着ていてもかなり

記事を読む

no image

日清食品のトムヤンクンヌードル売り切れ状態

久しぶりのヒット商品になるでしょうか、日清食品のトムヤンクンヌードル。発売からまもなく、売れすぎて生

記事を読む

no image

台風18号上陸

ここ北海道にも台風18号の爪あとは深く残りました。 亡くなられた方もいます。ご冥福をお祈りします。

記事を読む

no image

ダイエット丸二週間

ダイエットを始めて丸二週間が経ちました。食生活を改善したのと、ジム通いをほとんど休まず続けたことで、

記事を読む

no image

子供を叱りつける時に…

子どもを叱るということについて、また良い記事がありました。やはり親として考えさせられる記事です。

記事を読む

no image

「侑のそら」の営業時間が変わりました

10月1日より、東区元町にある洋食屋さん「侑のそら」の営業時間が変わりました。平日はランチタイム、土

記事を読む

no image

んも〜!

実は先日、朝方に、職場に泥棒が入ったらしい・・・ 入り口のガラスを破って鍵を開けて、 社内にまで

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑