クラシックバレエと言えば・・・

公開日: : ウェブログ

クラシックバレエといえば、あなたなら何を思い浮かべますか?
チャイコフスキーのバレエ音楽、「眠れる森の美女」「白鳥の湖」「くるみ割り人形」でしょうか?
それとも、華麗な踊りを演出する「クラシック・チュチュ」でしょうか?
志村けんなんかは、あれに白鳥の首が付いた衣装を着けてふざけていましたよね。
クラシックバレエは美容バレエとしても注目されています。
各地のバレエ教室バレエスクールでは、美容と若返りを目的にクラシックバレエを勧めています。
優雅なクラシック音楽をバックに、ストレッチからバーレッスン、ルルベ、プリエとこなして行くうちに、自然と体もほぐれ、程よい汗をかき、時には息が切れることもあるそうです。
しかし、決して無理な動作はないので、OLや若い主婦層だけでなく、50代、60代の主婦の人たちにも人気で、トレーニングジムや外でのジョギングとは違った、クラシックバレエの魅力に取り付かれているそうです。
このクラシックバレエ、優雅なクラシック音楽を聴きながら、またその歴史の長さ、深さを実際に感じながら踊ることは、ただ汗を流しトレーニングすることとはちょっと違います。
辛い、だけでなく、しっかりと楽しみながら、体も心もほぐれて、ダイエットだけでなく、美容に効果的に、また若さを保つ秘訣としても人気があるそうです。


Sponsored Link

関連記事

no image

HDDクラッシュ

会社のPCのHDDがクラッシュしました。 大事なデータもあったわけで、そんなことはお構い無しに、ギ

記事を読む

no image

文鳥ゲージのヒーター設置

文鳥のゲージ内に据え付けるヒーターをついに設置しました。夜から朝にかけてストーブなしでは20度を下回

記事を読む

no image

転職の意思

今の仕事仲間(同セクション)には全く不満はなく、 むしろ頼りになるし一緒に仕事をしたいのだが、

記事を読む

no image

遂に

遂に。 ・・・禁煙が終わったということではない。 -----------------

記事を読む

no image

A HAPPY NEW YEAR !!

あけましておめでとうございます^^ さすがに正月は、、体重が増えそうです。 さて

記事を読む

no image

蟹!かに!カニ!

今日は幼稚園つながりの友人(ママ友)から毛ガニの差し入れ。 今朝水揚げされて、茹でられたものらしい

記事を読む

no image

ばーちゃん、まま、ぱぱ

今日は、我が子たっちゃんを連れて平岡のジャスコへ。 至ってフツーのお買い物なのだが、 ちょっとし

記事を読む

新千歳空港見学

今日は新千歳空港の見学。 飛行機好きのたっちゃんを連れて、パジェロミニで千歳に向かった。 行きは

記事を読む

no image

なんだよ!

今日は夕方に久々に時間が出来たので、 近所のスープカレー屋さんに行く。 最近は地下鉄通勤で、

記事を読む

2010年 大阪の2児放置・餓死事件…

インターネットの記事から。 そういえばそんな事件もあったなと思い出しました。 風俗勤務の母親が、幼

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑