チワックスとブリーダーの想い

公開日: : ウェブログ ,

チワックス、人気ありますね!
チワックスとは、チワワとダックスフントの合いの子で、ミックス犬と呼ばれています。
匂いも少なく、そして小型で愛くるしく、室内犬としてピッタリなところが人気の秘訣のようです。
そして、このミックス犬の特徴は、パパ犬、ママ犬の良いところをそれぞれもらい、活発な子が多いとのこと。
情操教育ではありませんが、小さいお子さんがいる家でも、室内犬として飼うには適しているそうです。
我が家は、残念ながらペット不可の分譲マンションで、飼っているのはミドリガメと文鳥くらいですが、環境が許されるものであれば、かわいい室内犬を!と思っていました。
同じマンションで、こっそりと室内犬を飼っているお宅もあるようで、とりあえずは皆、黙認、という形になってはいますが、やはりエントランス回りにおしっこをされるとにおいがこもるとか、散歩の為にエレベータで降りてくるので、泣き声と同じくにおいが残る。
そういうもろもろの現状を見ると、どうしても犬は飼えない・・・と思うのですが、このチワックス、見れば見るほど勝手みたい犬種のひとつです。
当然、ペットを飼うには、その寿命を全うするまで責任を持って面倒を見ることが大前提です。そして、ペットグッズや犬用品店でおもちゃなどを買ってあげて、家族の一員として扱うことも大切です。
その犬が売りに出るとき、ブリーダーは、一生かわいがってくれる飼い主にしか売りたくない、という思いがあるそうです。わが子を里子に出す、そんな想いなんでしょうか。
仮にそうでなくとも、ペットを飼うということは、途中でその面倒を放棄することは許されるはずはなく、家族の一員として、最後まで責任もって面倒を見る必要があります。
と固い話は前提としてありますが、この大変かわいく、人気のあるチワックス、私のペット候補第一に位置しています!


Sponsored Link

関連記事

no image

Mondo RescueによるバックアップISOイメージの完全性

Mondo Rescueは、Linuxのシステム全体をバックアップ可能なツールで、バックアップファイ

記事を読む

no image

バタバタ

今日もバタバタとしながら一日が終わってしまった・・・ 納品先のハードディスクは壊れるし、 帰りは

記事を読む

no image

相互リンクのご依頼

だいぶ日数が経ってしまいましたが、 相互リンクのご依頼を頂いていました。 ちょっと多忙で返事も出

記事を読む

no image

たっちゃんダウン五日目

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思わ

記事を読む

no image

体重は70キロ台キープのままですよ!

しばらく更新をさぼってしまいました!これまでCoreServerで運用をしていたのですが、コスト高の

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

no image

再会

昨日は前の職場の人たちと、2年半ぶりの再会。見た目はそれほど大きな変化はありませんでしたが、仕事環境

記事を読む

no image

自動車修理

朝起きて、さっそく車の様子を見に行った。 エンジンをかけるが昨日と状況は変わっていない。 ようや

記事を読む

滑り台・・・

我が子二人もだいぶ成長しました。 パパと手を繋いで大きな滑り台も滑れるようになって・・・

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 3日目

今日で3日目の、WebSphere Portal V6.0 構築作業 です。 昨日は、OS(R

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑