チワックスとブリーダーの想い

公開日: : ウェブログ ,

チワックス、人気ありますね!
チワックスとは、チワワとダックスフントの合いの子で、ミックス犬と呼ばれています。
匂いも少なく、そして小型で愛くるしく、室内犬としてピッタリなところが人気の秘訣のようです。
そして、このミックス犬の特徴は、パパ犬、ママ犬の良いところをそれぞれもらい、活発な子が多いとのこと。
情操教育ではありませんが、小さいお子さんがいる家でも、室内犬として飼うには適しているそうです。
我が家は、残念ながらペット不可の分譲マンションで、飼っているのはミドリガメと文鳥くらいですが、環境が許されるものであれば、かわいい室内犬を!と思っていました。
同じマンションで、こっそりと室内犬を飼っているお宅もあるようで、とりあえずは皆、黙認、という形になってはいますが、やはりエントランス回りにおしっこをされるとにおいがこもるとか、散歩の為にエレベータで降りてくるので、泣き声と同じくにおいが残る。
そういうもろもろの現状を見ると、どうしても犬は飼えない・・・と思うのですが、このチワックス、見れば見るほど勝手みたい犬種のひとつです。
当然、ペットを飼うには、その寿命を全うするまで責任を持って面倒を見ることが大前提です。そして、ペットグッズや犬用品店でおもちゃなどを買ってあげて、家族の一員として扱うことも大切です。
その犬が売りに出るとき、ブリーダーは、一生かわいがってくれる飼い主にしか売りたくない、という思いがあるそうです。わが子を里子に出す、そんな想いなんでしょうか。
仮にそうでなくとも、ペットを飼うということは、途中でその面倒を放棄することは許されるはずはなく、家族の一員として、最後まで責任もって面倒を見る必要があります。
と固い話は前提としてありますが、この大変かわいく、人気のあるチワックス、私のペット候補第一に位置しています!


Sponsored Link

関連記事

no image

外国為替

最近、外国為替を始めようかなぁと、考えている。 そもそもどういう取引をするものなのかを調べたり

記事を読む

no image

韓国フェリー事故の行方は?

韓国フェリーの沈没事故から一週間経ち、少しずつ色々な情報が出てきました。 沈没の直前に無理な旋回を

記事を読む

no image

デジカメの故障(コニカミノルタ DiMAGE G400)

手持ちのデジカメが故障した。 といっても、壊れかけていたのはもう1か月も前のことから。 コニ

記事を読む

やっぱり女の子

やっぱり女の子だなあと思う。 我が子はるちゃんが作った「ベッド」だそうだ。 すくすく

記事を読む

no image

ついに岩手でも新型インフルエンザが

東北初の新型インフルエンザ発症が、岩手県盛岡市でした。私の実家は岩手県ですので、とうとう来たか~しば

記事を読む

手稲山に雪化粧

先日、初間接を記録した手稲山ですが、 今朝、ふと見てみたらしっかりと雪化粧が。

記事を読む

ルパン Chapter4 もう直ぐ

ルパン Chapter4 裏切りは女の勲章 もう直ぐ!

記事を読む

no image

富士山にアタック

毎日新聞社、公益財団法人がんの子どもを守る会主催で開かれた「富士山再生キャンペーン 富士山にアタック

記事を読む

ニーウン・ペツ ガラス美術研究所

北広島市にある ニーウン・ペツ ガラス美術研究所 に行って来ました。

記事を読む

no image

群馬・・・

明日から東京〜群馬出張、3/14(日)まで。 家庭を犠牲にしていってきます・・・

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑