タイヤのことならタイヤセレクト!

公開日: : ウェブログ

そろそろ雪解けも近づき、タイヤ交換の季節がやってまいりました。
あなたのお宅では、夏タイヤは何年目でしょうか?
タイヤ店でおなじみの「タイヤセレクト」では、季節に合わせてお得なキャンペーンをやっています。
私は別にタイヤセレクトの回し者でもなんでもありませんが、時々、お店には足を運びます。
我が家の近くにもタイヤセレクトのお店があって、お店の雰囲気も良いし、なかなか気に入っています。
タイヤは車を所有していれば、どうしても消耗品として必要なものです。
かつ同時に、ブレーキに次いで、搭乗者の生命を守るために高い信頼性が必要なパーツだと思います。
私は雪国に住んでいますが、特にスタッドレスタイヤの選択には、タイヤセレクトの店員さんのアドバイスを聞いたりします。
毎年、各タイヤメーカーで新しいスタッドレスタイヤを販売しますが、ドシロートの私には違いや良さが分かりません。
しかし、ただ性能が良いだけでなく、コストパフォーマンスにも優れたタイヤを選びたい、という思いもあります。
そういうときに、タイヤセレクトにちょっと遊びに行って、店員さんと仲良く話せるようになれば、良いアドバイスももらえます。
タイヤセレクト以外にも、オートバックス、オートハローズ、タイヤ館など、タイヤを扱うショップはたくさんあります。
どこで買っても商品は同じですが、もらえるアドバイスはお店によって違います。
ぜひ、信頼できるお店を見つけてみると良いと思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

健康のありがたさ

いざ、病気にかかると健康のありがたさが身にしみるもの。 健康体が不健康体になると、大人だったら

記事を読む

no image

うれしい話

たっちゃんが、突然おまるでおしっこができるようになった。 そろそろ、本格的に進めないとな〜と話して

記事を読む

no image

富士山の天気予報

今週末は長女と富士山に登って参ります。 残念なのが、台風が近づいており、おそらく天気が思わしく

記事を読む

no image

回転寿司

今日ははるちゃんと二人で回転寿司へ。 かねてから約束をしていたので、 私の散髪が終わ

記事を読む

銀河高原ビール ギフト

じーなかのふるさと、岩手の地ビール「銀河高原ビール」。 現在は東日本沢内総合開発(岩手県和賀郡沢内

記事を読む

no image

上戸彩!!

Yahoo BB。 幼稚園つながりの友人に紹介してあげた。 Yahooアカウントを作って、 B

記事を読む

no image

富士登山を8/16に延期

今週末に登ります! と言い切った手前、格好悪いですが、今週末の登山は見送ることに決定しました。

記事を読む

no image

わが子からの手紙

娘から手紙を貰った。 「ぱぱへ」と、律儀に封筒に入れている。 読んでみると、冒頭から「らいしゅう

記事を読む

北海道の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」

全国で唯一「無殺菌牛乳」として認可を受けた、 中札内村レディースファームの「想いやり牛乳」。 通

記事を読む

no image

起きれない日々が続く・・・

いつかも書いたが、 わが子はるちゃんの幼稚園バス時間は8:10過ぎ。 で、最近起きている時間は7

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑