タイヤのことならタイヤセレクト!

公開日: : ウェブログ

そろそろ雪解けも近づき、タイヤ交換の季節がやってまいりました。
あなたのお宅では、夏タイヤは何年目でしょうか?
タイヤ店でおなじみの「タイヤセレクト」では、季節に合わせてお得なキャンペーンをやっています。
私は別にタイヤセレクトの回し者でもなんでもありませんが、時々、お店には足を運びます。
我が家の近くにもタイヤセレクトのお店があって、お店の雰囲気も良いし、なかなか気に入っています。
タイヤは車を所有していれば、どうしても消耗品として必要なものです。
かつ同時に、ブレーキに次いで、搭乗者の生命を守るために高い信頼性が必要なパーツだと思います。
私は雪国に住んでいますが、特にスタッドレスタイヤの選択には、タイヤセレクトの店員さんのアドバイスを聞いたりします。
毎年、各タイヤメーカーで新しいスタッドレスタイヤを販売しますが、ドシロートの私には違いや良さが分かりません。
しかし、ただ性能が良いだけでなく、コストパフォーマンスにも優れたタイヤを選びたい、という思いもあります。
そういうときに、タイヤセレクトにちょっと遊びに行って、店員さんと仲良く話せるようになれば、良いアドバイスももらえます。
タイヤセレクト以外にも、オートバックス、オートハローズ、タイヤ館など、タイヤを扱うショップはたくさんあります。
どこで買っても商品は同じですが、もらえるアドバイスはお店によって違います。
ぜひ、信頼できるお店を見つけてみると良いと思います。


Sponsored Link

関連記事

文鳥の卵、その後

前回、検卵をしてみたらしっかりと血管が確認できて、 おそらく有精卵だろう、という卵がひとつだけ見つ

記事を読む

no image

副鼻腔炎、蓄膿症の対策と治療法

年が開けると、花粉症の人にとっては恐怖の花粉が飛び交う季節に入ります。くしゃみ、目のかゆみ、喉のかゆ

記事を読む

no image

そういえばあんざい・・・

そういえばあんざい・・・ 2004年10月16日 22:30 じーなか | 個別ページ | コメン

記事を読む

no image

いよいよ夏か?

今日はあづい。 午前中から幼稚園でゴミ拾いがあるので、 子供らを遊ばすには幼稚園の園庭は安心だ。

記事を読む

no image

水疱瘡III

ついに下の子にも水疱瘡が!! 上のこのときもそうだったが、 週末だったので当番医へ駆けつけ。

記事を読む

no image

多忙につき

悔しいかな、多忙につき、更新が滞っています・・・ 久しぶりにあんざいにも行ったしな〜 合間を見て

記事を読む

no image

週末終了

東京での週末はこれで終了。。 特になし・・・ で、札幌の自宅では、相変わらず子供らが元気です

記事を読む

no image

ようやく・・・

この1〜2週間激しすぎるな〜仕事。。 とりあえず一段落というところでしょうか、そう思いたい。 ど

記事を読む

公園のラクガキ

近所の公園は大きくてたくさんの遊具があっていいのだが、 ラクガキやゴミもたくさん散らばっている。

記事を読む

今が旬!!芝桜

近所にちょっとした春を発見。 桜は何種類か咲いているが、今回は芝桜。 そしてこれがあたり

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑