蜜ろうワックスを使ってフローリングをエコに綺麗に守ります

公開日: : ウェブログ

床のフローリングや木製家具のワックス掛けにオススメなのが「蜜ろうワックス」。
蜜ろうワックスと従来のフロア用ワックスとの違いは、蜜ろうワックスは天然素材が原料なので、ホルムアルデヒドなどの有害物質が一切出ません。
有害物質がゼロだと何が良いかというと、当然、シックハウスで悩んでいたり、アトピーの方にとっては、とても優しいワックスです。
また、蜜ろうワックスは、カレースプーン1杯で畳半分の面積を塗れるのだそうです。
これはかなり経済的ではありませんか?体にも優しく、エコなワックスなのです。
蜜ろうワックスが使用できるのは、無垢のフローリング、フロア材、木製のいす、テーブル、たんすなどの家具、家の柱、ドアなどですが、
化学塗料や化学ワックスを塗ってある場合には、一度、その表面をはがした上で、蜜ろうワックスを塗ることになります。
私が昔、住宅リフォーム会社で営業をやっていた頃、こだわりのあるお客さんの中には、
無垢の木材を使ったフロア材や造作家具を希望される方もいらっしゃいました。
無機質なプラスチックやステンレスなどの材質よりも、天然木の温かみを求める。
私もこの意見には同感で、ぜひやらせてくださいということで、大工さんにお願いして造作をしてもらった経験があります。
ただ、天然木を使うと手入れがそれなりに必要で、それが屋内であっても、特にフローリングに使用する場合には、
いすなどを移動させるときの傷、日常の汚れ・油、ほこりなどの付着などなど、天然木を脅かす要因はたくさんあります。
木材を保護する為に必要なのがワックスなのですが、壁のクロスに使われるのりと同様に、
ホルムアルデヒドなどの有害物質が含まれるので、アトピーの方やシックハウスに悩む人も多いのです。
そこで使いたいのがこの「蜜ろうワックス」です。
エコで、仕上がりの見た目も良く、健康を害さない、天然素材のワックス「蜜ろうワックス」は、
もし、私が営業をしているときに天然木がご希望のお客さんがいたら、ぜひともオススメしてみたい商品でした。
今から営業するわけではありませんが、既製品の材料よりも高価な天然木を利用するなら、
より長く、きれいに使う為に蜜ろうワックスをオススメできると思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

我が娘にドキッ

タイトルだけだとかなり怪しまれるかもしれないが、 決して時めいたとか発情した^^;など

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 というわけで、ホームペー

記事を読む

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

no image

さらば水戸

長い長い出張もようやく今日で終わり。 今日は20:30の飛行機で札幌に戻る。 今回の出張も合計8

記事を読む

no image

ふぅ〜っ・・・

ボーイング747、札幌発羽田行き1024便。 定刻通り、満席状態で出発。 別に事故があったわけじ

記事を読む

no image

勤務環境の変化

7/4から勤務環境に変化がありました。 転職でもなく出向でもありませんが、これからほぼ毎日、別

記事を読む

no image

掲示板スパム

先週までなんどか、掲示板スパムにやられていた。 あまり更新頻度が高くない掲示板にはやってくるのか?

記事を読む

やっぱり女の子

やっぱり女の子だなあと思う。 我が子はるちゃんが作った「ベッド」だそうだ。 すくすく

記事を読む

no image

買い物

薄暗くなってしまったが、夕方になってから我が子たっちゃんとお買い物。 近所のスーパー(生協)に行き

記事を読む

no image

携帯落とした

携帯を落とした。 どっかいっちゃったのではなくて、胸ポケットに入れていて落とした。 そうしたら見

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑