幼児の食事中は目を離さないように

公開日: : ウェブログ

とあるニュースで、幼児がスープカップで窒息寸前の記事を読んだ。
素直に、恐ろしいと思った。
誰でも同じだと思うが、子供が苦しんでいるのを見たり聞いたりするのは、私にとっては非常に苦痛である。
今回の事件は、スープを飲もうとしたら、口も鼻も覆うような形でカップが完全に覆い、吸着してしまったようだ。
考えただけでも恐ろしい。
声も上げられない状態で・・・考えたくもない。
ぜひ、保護者の方は、大切なかわいいお子さんから目を話さぬよう・・・。
そして、さらに心が痛くなるのは、母親や、母親の交際相手から虐待を受け命を落としてしまうケース。
そんな事件をニュースで聞いて見てしまうと、非常に心が痛い。
どうして何の罪もない子供がそんな形で生命を落とさなければないのか・・・
親にも事情はあろうが、やはり親も周りに助けを求める、周りも異変に気づく、助けて上げることを真剣に考えていかければならないのではないだろうか。


Sponsored Link

関連記事

no image

DB2 エキスパート(管理)の試験勉強を開始しました

DB2エキスパート(管理)の試験に向け、勉強を開始しました。。。今月末には受験します。IBMのサイト

記事を読む

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/captio

記事を読む

no image

今日は久しぶりの雪!

やはり今年も降りましたね~!GW直前の雪!スタッドレスもすでに交換していますが、さすがに積もることは

記事を読む

no image

ビットコインのマウントゴックスついに消滅!?

東京に本社を持つビットコイン取引所最大手のマウントゴックス(Mt.Gox)が、民事再生法の適用を棄却

記事を読む

no image

私の、とりあえず日課を・・・

起床したらゲージの様子を見に行く。 ラッキー・リトルは早起きなので大抵は既に起きている。 かぶせ

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 というわけで、ホームペー

記事を読む

no image

起きれない日々が続く・・・

いつかも書いたが、 わが子はるちゃんの幼稚園バス時間は8:10過ぎ。 で、最近起きている時間は7

記事を読む

no image

Zaurusの有線LANアダプタ

Zaurusをネットワークに接続するのに、 勝手に利用できる無線LAN環境ってなかなかまわりにない

記事を読む

no image

僕の歩く道

今日から、草磲剛主演の「僕の歩く道」が始まった。 たまたまドラマが始まる前の時間に帰宅していた

記事を読む

no image

八ヶ岳でブランド物をショッピング!?

皆さんは八ヶ岳と言うと何を思い浮かべますか? 壮大な山の景色でしょうか? アルペンスポット?登山?

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑