思わずジーンと来てしまったニュース記事

公開日: : ウェブログ

仕事帰りの電車の中で読んだ毎日新聞のニュース記事です。
生まれつき、両足が不自由であった中塚さん。
一歳半にして不自由な足を切断し義足を使い始めたそうです。
やがて小学校に上がり、周りも気がつき始めます、なんかちょっと違うと。
そう、子供は残酷な面もあり、見て感じたままのことを口にしてしまいます。
ロボットみたい
その一言で、中塚さんは傷ついてしまったそうです。
一度、そうなってしまうと、全てから隠れたくなり、心も閉ざしてしまいます。
ところが、中塚さんが中学生の時に転機が訪れました。
友達の家に泊まりに行った時のこと。
汗ものせいでどうしても義足を外したくなった中塚さんが友達に言いました。
義足を外しても良いか?
大変な勇気だったと思います。
そして、友達はこのように応えたそうです。
やっとみせてくれるのか。
中塚さんは、今では、過去の辛い経験を子供達に伝え続けています。
友達の弱いところを受け入れなさい、と。
中塚さんはパラリンピックも目指しています。
ぜひ、応援したいと思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

ミドリガメの脱皮!?

ここ最近、我が家のミドリガメこと「トト」の皮膚がふやけた感じになって、少しずつはがれ始めていることに

記事を読む

no image

ルービックキューブ世界制覇

釧路高専の学生、中島さんが見事ルービックキューブで世界制覇を成し遂げました。 ⇒北海道新聞サイ

記事を読む

no image

毎日毎日・・・

今日はそこそこ早めに仕事が終わった。 で、出張先なので、どうしても飲みに行ってしまう。 一人であ

記事を読む

富士山に向けて移動中!

天気はまずます。 てんきとくらすを見る限りは、そんなに状況は悪くはなさそう。 先週の台風11号をや

記事を読む

no image

放置プレイ

さっそくもって、放置状態。忙しすぎる。 とりあえずは、ヒマなときに手を付ける、 というコンセプト

記事を読む

茨城旅行の予感・・・

某社からついさっきメールがあった。 茨城旅行を匂わせる内容・・・8日間・・・家族を残して・・・

記事を読む

文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。

記事を読む

五月雨の中の焼肉

今日は埼玉から親戚が来札。 天候は悪かったが、七輪で焼肉開始。 雨天決行である。 さすがに雨脚

記事を読む

no image

多忙につき

悔しいかな、多忙につき、更新が滞っています・・・ 久しぶりにあんざいにも行ったしな〜 合間を見て

記事を読む

まだまだ禁煙中(ミンティア Dry Hard必携!)

なんとまだまだ禁煙中。 ===================================

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑