思わずジーンと来てしまったニュース記事

公開日: : ウェブログ

仕事帰りの電車の中で読んだ毎日新聞のニュース記事です。
生まれつき、両足が不自由であった中塚さん。
一歳半にして不自由な足を切断し義足を使い始めたそうです。
やがて小学校に上がり、周りも気がつき始めます、なんかちょっと違うと。
そう、子供は残酷な面もあり、見て感じたままのことを口にしてしまいます。
ロボットみたい
その一言で、中塚さんは傷ついてしまったそうです。
一度、そうなってしまうと、全てから隠れたくなり、心も閉ざしてしまいます。
ところが、中塚さんが中学生の時に転機が訪れました。
友達の家に泊まりに行った時のこと。
汗ものせいでどうしても義足を外したくなった中塚さんが友達に言いました。
義足を外しても良いか?
大変な勇気だったと思います。
そして、友達はこのように応えたそうです。
やっとみせてくれるのか。
中塚さんは、今では、過去の辛い経験を子供達に伝え続けています。
友達の弱いところを受け入れなさい、と。
中塚さんはパラリンピックも目指しています。
ぜひ、応援したいと思います。


Sponsored Link

関連記事

温度計

冬に限らず夏でも、暑すぎず、寒すぎず、の状態を維持するのに温度計は必須アイテムです。 もともと

記事を読む

茨城旅行の予感・・・

某社からついさっきメールがあった。 茨城旅行を匂わせる内容・・・8日間・・・家族を残して・・・

記事を読む

2010年 大阪の2児放置・餓死事件…

インターネットの記事から。 そういえばそんな事件もあったなと思い出しました。 風俗勤務の母親が、幼

記事を読む

no image

メリークリスマス

イブですね、メリー・クリスマスです。 果たして、子どもたちはいつまで「サンタはいる」と信じているの

記事を読む

no image

いよいよ夏か?

今日はあづい。 午前中から幼稚園でゴミ拾いがあるので、 子供らを遊ばすには幼稚園の園庭は安心だ。

記事を読む

no image

ついにわが家に文鳥が!

ついにわが家に文鳥がやってきた!! 金魚を死なせて以来、ペットは飼うまいと決めていたが、 わ

記事を読む

no image

水浴び容器をどうしようかと思案中・・・

前日の記事にも書きましたが、 わが家の長女がうっかりと水浴び容器を破壊してしまい、 水だらけとな

記事を読む

no image

EcoNote 3

今日は早めに20時半頃に帰宅。 子供が2週連続(ずっとじゃないけど)で熱を出してしまった。 幼稚

記事を読む

写真が取れた~!

ついに文鳥たちの写真が取れた~! やはり近づきすぎると逃げられてしまうが、 ある程度の距離を

記事を読む

no image

遂に

遂に。 ・・・禁煙が終わったということではない。 -----------------

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑