最近また地震が多くなってきた

公開日: : ウェブログ

本日は通勤中の朝8時頃、関東地方でちょっと大きめの地震がありました。
私が住んでいる東京では震度3。
海外でもマグニチュード7の地震が度々報道されていて、
チリ、メキシコ、その他の国々で起きています。
被災地に暮らしている方々以外は、3.11のあの日の記憶が薄てしまった人が多いのではないでしょうか。
先日も、会社のビルの防砂訓練がありましたが、どうしても皆、業務優先で、動いたのは会社を代表して総務の一部のみ、でした。
南海トラフの地震も言われ続けてきています。
都内の活断層も、あの3.11のあとはしつこくメディアに取り上げられていました。
そして、喉元過ぎれば。
改めて震災などの災害に対する備えを見直し、いざという時に地域ごとにうまく連携して動けるようにしたいものです。


Sponsored Link

関連記事

no image

ウィルスメール

この3〜4日間、ウィルスメールが多いなあ。。。 サブジェクトが Mail Delivery

記事を読む

no image

検査結果

今日は妻の検査結果が出た。 今回は近所の内科ではなくて、大き目の病院で見てもらい、 血液検査結果

記事を読む

no image

遂に

遂に。 ・・・禁煙が終わったということではない。 -----------------

記事を読む

no image

健康のありがたさ

いざ、病気にかかると健康のありがたさが身にしみるもの。 健康体が不健康体になると、大人だったら

記事を読む

ホームベーカリー買いました

ついに我が家でもホームベーカリーを購入しました! 購入したのは、Panasonicの SD-B

記事を読む

no image

演技性人格障害

兵庫県議会の野々村議員が渦中の人となっているようです。 先日のセクハラ発言の東京都議会議員と言

記事を読む

no image

たっちゃん復調

昨日の点滴の甲斐あって、たっちゃんが復調の兆し。 今日のところはまあ60%といったところだろうか。

記事を読む

no image

札幌競馬場

札幌競馬場 大学時代の友人が各地から集まった。会うのは2年ぶりくらい。 昨日は夜にススキ

記事を読む

no image

カーワックス・シャンプーの人気ランキングとレビュー情報を上手に使う

ついに春がやってまいりました! 雪国に住んでいると、どうしても冬の間は洗車もドライブスルーだけで済ま

記事を読む

AQUOS文鳥の写真撮影

意味は無いですが、 AQUOSに乗った文鳥です。 TVが温かいためか、なかなか離れないことが多く

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑