ようやくスギ、ヒノキが終息

公開日: : ウェブログ ,

環境省から、ようやく悪しきスギ、ヒノキの花粉のピークが終わると発表されましたね!ようやくです!

といっても、私自身はスギ、ヒノキがメインのアレルゲンではなさそうですが、妻はこの間までかなり辛そうにしており、それをみているだけでも辛くなってしまうことももうやく終わりかと思うと、ひとまずは安心、といったところでしょうか。
実は妻は、三週間ほど前、アレルギーの検査をして、見事にスギ、ヒノキが当たりだったことが判明しています。

私も先週の土曜日に検査をしているので、今週末に聞ける結果を大変楽しみにしています。

今の所の予想だと、スギ、ヒノキではなくて、シラカバとかブタクサ?もしくはそれ以外の何かであることは自信を持って言えるのですが、通常ですと5月に入ってからがいつも辛い思いをいていましたのでちょっと憂鬱ではあります。


Sponsored Link


Sponsored Link

ただ、この時期外れの花粉症、北海道でひどかったので、さてさて今年は発症して蓄膿症か副鼻腔炎になるかどうかは、ならないのでは、と思っています。

つい先日も、副鼻腔炎になりかけの段階で薬を貰い手を打っていますので。
花粉の他にアレルギーで怖いのは食べ物でしょう。

私は、おそらくキウイ、リンゴ、サクランボ辺りが、喉の内側が痒くなります。舌もピリピリくるのです。

先日のアレルゲンの検査結果としてそこまで出てくるのか分かりませんが、血を抜いて2000円くらい掛けた検査であっりました。2000円じゃ安いから大した検査はできない??
取り敢えず結果は楽しみです。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

HOKKAIDOラーメン祭り2006 in さっぽろ

行ってきました、月寒グリーンドーム。 食べてきました、HOKKAIDOラーメン祭り。

記事を読む

ハリウッド版ゴジラ見ました

ハリウッド版ゴジラ、公開して間も無くでしたが長男と一緒に見に行きました。 劇場でゴジラを見るのは長

記事を読む

妖怪LaQウォッチ

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話

記事を読む

no image

なんだよ!

今日は夕方に久々に時間が出来たので、 近所のスープカレー屋さんに行く。 最近は地下鉄通勤で、

記事を読む

no image

気がつけば年の瀬・・・

前回書き込んでから2ヶ月経ってるし・・・ 気がつけば年の瀬。 今年は平和に過ごせればよいのだが。

記事を読む

文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。

記事を読む

no image

www.jinaka.comオープンに向け

じーなか.comオープンに向け、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。 まずは、VALUE-DOMAI

記事を読む

no image

ウサギ・・・

最近、家族のリクエストで「うさぎを飼いたい!」というのがある。 ちょっと待て、金魚もすぐに飽きてい

記事を読む

no image

柳澤伯夫は辞任すべきなのか?

女性のことを「産む機械」などの表現で問題となっている柳澤伯夫議員だが、 釈明会見も含めてお粗末極ま

記事を読む

no image

子どもへのありがとうの伝え方

子どもの褒め方についていいなと思う記事がありましたのでご紹介します。この記事の下段にあるリンクが元記

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑