ようやくスギ、ヒノキが終息

公開日: : ウェブログ ,

環境省から、ようやく悪しきスギ、ヒノキの花粉のピークが終わると発表されましたね!ようやくです!

といっても、私自身はスギ、ヒノキがメインのアレルゲンではなさそうですが、妻はこの間までかなり辛そうにしており、それをみているだけでも辛くなってしまうことももうやく終わりかと思うと、ひとまずは安心、といったところでしょうか。
実は妻は、三週間ほど前、アレルギーの検査をして、見事にスギ、ヒノキが当たりだったことが判明しています。

私も先週の土曜日に検査をしているので、今週末に聞ける結果を大変楽しみにしています。

今の所の予想だと、スギ、ヒノキではなくて、シラカバとかブタクサ?もしくはそれ以外の何かであることは自信を持って言えるのですが、通常ですと5月に入ってからがいつも辛い思いをいていましたのでちょっと憂鬱ではあります。


Sponsored Link


Sponsored Link

ただ、この時期外れの花粉症、北海道でひどかったので、さてさて今年は発症して蓄膿症か副鼻腔炎になるかどうかは、ならないのでは、と思っています。

つい先日も、副鼻腔炎になりかけの段階で薬を貰い手を打っていますので。
花粉の他にアレルギーで怖いのは食べ物でしょう。

私は、おそらくキウイ、リンゴ、サクランボ辺りが、喉の内側が痒くなります。舌もピリピリくるのです。

先日のアレルゲンの検査結果としてそこまで出てくるのか分かりませんが、血を抜いて2000円くらい掛けた検査であっりました。2000円じゃ安いから大した検査はできない??
取り敢えず結果は楽しみです。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

ETCで助成が受けられますか?

ETC車載器の購入の際に助成が受けられる制度が始まり、世間ではあっという間にETC車載器が欠品状態に

記事を読む

no image

多忙・・・

やばい、二日連続4時・・・

記事を読む

no image

台風18号上陸

ここ北海道にも台風18号の爪あとは深く残りました。 亡くなられた方もいます。ご冥福をお祈りします。

記事を読む

no image

外遊び

今日は天気が良いので、公園での外遊び。 年が明けてから初めて、じゃないかな?? 公園はすっか

記事を読む

no image

定山渓ビューホテル ラグーン

週末にかけて、かねてより予定していた定山渓ビューホテルへのお泊り。 親戚が来ていたので

記事を読む

no image

泳げた!

今日は天気も良く、気温も高かったので、 白石区のはずれにある川下公園に遊びに行った。 目的は初め

記事を読む

no image

ふ〜

ようやっと、山場を越えることができました。 一時はどうなることかと思いましたが、 一昨日は朝5時

記事を読む

手稲山に雪化粧

先日、初間接を記録した手稲山ですが、 今朝、ふと見てみたらしっかりと雪化粧が。

記事を読む

温度・湿度の管理が難しい!!

北海道は朝晩がだいぶ寒くなってきて、 先日には、市内の手稲山でも初冠雪が記録されたり、 実際に気

記事を読む

no image

PECS大成功!

妻が、さっそくPECSを実践してくれた。 今回は、寝る前だけではあったが、 たつやは眠い中、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑