アレルギー検査の結果

週末にアレルギー検査の結果を聞きに行きました。

20140512-075328.jpg

クラス2では、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニ、イヌ皮屑、ネコ皮屑。

クラス3では、カビ、ブタクサ、ヒノキ。

クラス4では、カモガヤ、イネ科。

クラス5では、スギ。

という結果です。

金額が安い検査をしたので、検査項目としては多くはありませんでした。ただ、日常生活で出くわすことの多いアレルゲンは網羅されていると思うので、まずはこれで良いかなと。


Sponsored Link

ネコを飼う家に遊びに行ったり泊まったりすると、決まって目が痒くなり、くしゃみ、鼻水後出て、寝泊まりする時には少々、呼吸が苦しくなることがいつもでした。なので、ネコはもっとすごいと思っていましたが、犬と変わらず。犬ではアレルギーの自覚症状は無かったので、屋内に飼っているかそうでないのかの違いなのかもしれません。

次に受けたいのは食物であり、私は特にキウイや時々リンゴ、サクランボも舌やや喉の奥が痒くなるため、金額次第では検査チャレンジです。

この結果に対して受信した耳鼻科の先生に今後の対策を相談したところ、マスクをする、衣服に着いた花粉は払ってから家に入る、という回答でした。あまり画期的な方法の提示が無かったのでちょっとがっかり。

やっぱ、マスクして体内にいれないのが基本なんですね。

気をつけます。


Sponsored Link

関連記事

no image

ザリガニはお亡くなりになりました

残念なお知らせです。単為生殖でこれからを楽しみにしていたミステリークレイフィッシュが、二回目の脱皮に

記事を読む

no image

ついに70キロ台に・・・

5月に入り、体重もすこしずつ落ち続け、ついに70キロ台をキープできるようになってきました。しかし今日

記事を読む

no image

雪!

朝、目覚めたら雪!! おおっ!8時半!? えっ!? 遅刻!? 大急ぎで支度。 わが子は

記事を読む

no image

サロベツ探検隊

日本の最北端、稚内のすぐ南側に位置するサロベツ原野。 今日まで出張でココに行っていた。 「出張」

記事を読む

no image

入園式

今日は我が子はるちゃんの入園式、メデタイ。 父親としては、やはりDVを持って必死で撮影しなければな

記事を読む

no image

群馬・・・

明日から東京〜群馬出張、3/14(日)まで。 家庭を犠牲にしていってきます・・・

記事を読む

青いザリガニ:ミステリークレイフィッシュ

我が家に新しい家族が増えました。と言っても増えたのは3週間ほど前ではありますが、青いザリガニ君。ミス

記事を読む

no image

我が娘にドキッ

タイトルだけだとかなり怪しまれるかもしれないが、 決して時めいたとか発情した^^;など

記事を読む

no image

GanttProject

プロジェクトのスケジュールを ガントチャートで管理できるスグレモノ。 存在を先週末初めて知った。

記事を読む

no image

blog荒らし

昨晩、このブログに荒らしが入った模様。 模様というか、全投稿にアダルトサイト(?)へ誘引するコメン

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑