アフィリエイトでへそくり

1.アフィリエイトプログラムとは

1-1. アフィリエイトプログラムとは?

アフィリエイトプログラムとは、簡単に言えば、企業などの広告スペースをホームページ上に提供し、そこで発生した利益の一部が還元される仕組みです。

アフィリエイト(affiliate)の語意にあるように、ホームページの主催者が広告主と提携をし、広告主が提示した条件に基づき報酬が支払われます。この仕組みにより、広告主はTVなどの宣伝費と比べ格段に低いコストで広告を掲載することができるとともに、ホームページを作成している一般人サイトを媒体として幅広く宣伝できることもメリットになっています。

また、掲載する広告はGIFイメージやFlashなどで提供されるため、ホームページ主催者に負担をかけることなく掲載可能で、サイトにマッチした広告を選択することにより、見た目の華やかさも引き立てることも可能です。

 

1-2. 広告主と提携するためには?

広告主と提携には、広告主サイト上で直接提携申し込みする場合と、アフィリエイトプログラムを提供する仲介サイトを介する場合の二通りがあります。このコーナーでは後者の仲介サイトを介する場合について述べています。

広告提携の仲介サイトは幾つかありますが、どの仲介サイトを選ぶかは個々人の判断なります。広告を掲載できるまでの大まかな流れは次のようになります。


Sponsored Link

  1. 仲介サイトにサイト登録の申し込みを行う
  2. 仲介サイトからサイト登録の承認を受ける
  3. 仲介サイトの広告管理画面から、広告主へ広告掲載の提携を申し込む
  4. 広告主から提携の承認を受ける
  5. 仲介サイトの広告管理画面で該当広告をもらい、ホームページ上に掲載する

[1]で、幾つもの仲介サイトに登録することも可能ですが、よっぽど参加している広告主の少ない仲介サイトでない限りは2つ、3つも登録することは無意味です。逆に運営するホームページサイト上で管理面で非常に煩雑になります。なぜなら、掲載する広告が、広告主から突然終了を言い渡されることがあり、その場合、ホームページ上に掲載する広告はまったく意味を成さないものになってしまうからです。その為、ホームページと掲載する広告についてはメンテナンスが不可欠になります。

どの仲介サイトを選択するかは個人の自由ですが、じーなか.comでは、A8.net をオススメしています。参加している広告主が比較的多く、また提携後から広告掲載までが非常にスピーディに行うことができます(4~5時間待たされるようなことはありません)。 A8.net へのサイト登録時の審査も極端に厳しいものではないため、これからアフィリエイトをはじめてみようという方にはお勧めです。

1-3. 広告を掲載すると?

仲介サイトへの登録が無事完了すると、あとは広告主と提携をして、広告を掲載することができます。また、仲介サイトに銀行口座の情報を登録すれば、報酬の金額が指定口座に振り込まれるようになります。

掲載できる広告には主に次の種類があります。

  • バナー広告
  • テキスト広告

PC用ホームページにはバナー広告を、携帯用WEBサイトやメールマガジンを配信しているサイトではテキスト広告を使うなどの使い分けを行うことも可能です。

広告素材は各広告ごとに提供されているので、あとはホームページ主催者のアイデアで広告を上手に使いこなしてください。

2. アフィリエイトサイトへの登録

じーなか.comでお勧めするサイトは A8.net です。是非、参加してみてください。


Sponsored Link

関連記事

ホームページで広告収入

アフィリエイトとは? 最近ではブログが広まって、ホームページとしてもつ人がたくさん増えました。ホー

記事を読む

no image

永久無料カードを作ろう!

  MTV シティカード 入会手数料: 無料 年会費: 無料   リザ

記事を読む

no image

タダで始めるネットゲーム

RPG RED STONE   ↑↑ココから無料で遊べます!! これも無料の多人

記事を読む

タダで暮らしに潤いを

ポイント蓄積系 サイト名 交換 レート 備考 フルーツメール 現金

記事を読む

維持費タダでネットバンク

維持費タダでネットバンク 今やオークションやネットショッピングでは、インターネットで入金したり受け

記事を読む

no image

こんなメルマガを無料で

ビジネス・就職 週末起業フォーラムメルマガ   無料メール

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑