ホームページリニューアル

公開日: : ウェブログ

この度、2004年から続けていたホームページ じーなか.com のリニューアルを行いました。

マイナーな我がホームページがマイナーチェンジと放置を繰り返しながら続けて来た10年は、手組みHTMLから始まり、効率化、運用性を求めてフリーのHomepage ManagerやIBM ホームページビルダーなどのツールに頼る時期もありました。


Sponsored Link

ただ、ツールが生成するHTMLコードの汚さからテキストエディタでわざわざ書き直したりするような非生産的なことも繰り返して来ました。

いつしかMovable Typeの存在を知り、CMSの利便性を実感し、10年という節目の年に、ほぼフルWordPressのサイトに再構築いたしました。

自己満足の塊とも言える当サイトですが、今後ともよろしくお願い致します。


Sponsored Link

関連記事

no image

Google Gmailのクロスサイトスクリプティングの脆弱性を修正

Gmailでクロスサイトスクリプティングの脆弱性が報告されてから三日後、 Google  はこの問

記事を読む

no image

ジム通いはじめました!

2週間ほど前からジム通いを始めています。きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ば

記事を読む

茨城旅行の予感・・・

某社からついさっきメールがあった。 茨城旅行を匂わせる内容・・・8日間・・・家族を残して・・・

記事を読む

no image

ようやく・・・

この1〜2週間激しすぎるな〜仕事。。 とりあえず一段落というところでしょうか、そう思いたい。 ど

記事を読む

春間近!

近所の公園脇にある花壇にて勝手に撮影・・・ 雪はまだ多いけど、もうちょっとで春ですね。

記事を読む

no image

Debian Sargeリリース

昨日、Debian Sargeが遂にリリースされました。 もともとDebianユーザーではありませ

記事を読む

no image

うむむむ・・・

今日は、これまで大変お世話になった先輩が辞めるのでその送別会。 ススキノに出て飲み食いしました。

記事を読む

no image

ベネッセ個人情報を社外SEが流出させた理由

ベネッセの個人情報流出事件で、個人情報を名簿業者に売り渡したSEが、動機は借金苦から逃れるためだった

記事を読む

網走へ行って参りました

網走へ行って参りました。 一泊二日の予定でしたが、 友人の取り計らいにより泊めてもらえることにな

記事を読む

no image

し〜ん・・・・

今日はさすがに盆だけあって、 出社している人数は限られていた。 始業時点で自分含めて3名。 1

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑