演技性人格障害

公開日: : ウェブログ

兵庫県議会の野々村議員が渦中の人となっているようです。

先日のセクハラ発言の東京都議会議員と言い、議員の問題行動、問題発言はいつの時代も相変わらずです。

野々村議員の場合はかなり悪質のようで、問題を指摘されれば号泣して小学生レベルの弁明をしたかと思えば、叩けば誇りが出る身体をそんなことで取り返すことなんてできる筈はなく、カラ出張疑惑はもはや弁明のしようがありません。

きっと、この先もたくさんの埃が出まくって、まあその前に辞職して逃げるようなので、この後の余生をどう過ごすのか気になるところです。


Sponsored Link

 

あまりにもお子ちゃま振り、我が子にもどうやって説明して良いか悩むところです。あの号泣記者会見、5歳の我が子が見て目を丸くしておりました。

 

「なんで大人なのに泣いているの?」

 

嬉し泣きとか、悔し泣きだったら上手いこと説明が付きます。でも今回は余りにも稚拙な不祥事で、自分が悪いことしたけど責められたくないから泣いて誤魔化してるんだよ、とでも説明すれば良いのでしょうか…。

 

うちの5歳児でも、怒ったら泣くでしょうが素直にごめんなさいはします…

 

ということは、野々村議員は幼稚園児以下、ということですね…

 


Sponsored Link

関連記事

no image

サボりすぎた・・・

見返したらブログの投稿サボりすぎていた・・・。 年が明けてからあっというまだったもんな〜と、

記事を読む

no image

病んでいる街、東京

この時期になると、電車の事故が多くなる。時折、運転見合わせとなり、30分から1時間くらいは足止めされ

記事を読む

no image

東区元町の「侑のそら」

仕事帰りに、最低でも週に1回は立ち寄る洋食屋さん「侑のそら(ゆきのそら)」。立ち寄るといっても食事を

記事を読む

no image

お見合いパーティー

あらかじめ断っておく、私が出席したのではない。。。 いつも一緒に仕事をしている協力会社の人が、

記事を読む

no image

なんで晴れるかな

今日に限って、なんで晴れるかなぁ・・・ 昨日は焼肉で雨降ったくせに、仕事の今日は快晴。 明日

記事を読む

no image

相互リンクのご依頼

だいぶ日数が経ってしまいましたが、 相互リンクのご依頼を頂いていました。 ちょっと多忙で返事も出

記事を読む

no image

PDA

以前からそうなのだが、やはりPDAがほしい。 数年前に会社の先輩に数千円でPalmを譲ってもらった

記事を読む

no image

掲示板スパム

先週までなんどか、掲示板スパムにやられていた。 あまり更新頻度が高くない掲示板にはやってくるのか?

記事を読む

no image

検査結果

今日は妻の検査結果が出た。 今回は近所の内科ではなくて、大き目の病院で見てもらい、 血液検査結果

記事を読む

no image

水疱瘡

その嫌な予感は的中しかけた・・・ けれども、とりあえずは難を逃れた。 出張の件である。 「こん

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑