ベネッセから詫び状が届いた

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 ウェブログ

立て続けにベネッセコーポレーションの情報漏洩の記事を続けていますが、これには訳あってのこと。

当の企業にとっては不可抗力であり、回避し難いのかもしれませんが、これは繰り返してはならない事であり、以前から繰り返されていることでもあります。

そして、本日、ベネッセコーポレーションから2通の詫び状が届きました。


Sponsored Link

ベネッセからの封書

ベネッセからの詫び状

ベネッセからの詫び状

郵便番号、私の名前、子どもの名前、住所、電話番号、子どもの生年月日・性別。これらの情報が、今回漏洩した個人情報のようです。

確かに先日、よくわからない業者から子どもの通信教育の勧誘電話が来ました。

個人情報保護法施行前に、市役所で住民基本台帳をから調べたと言っていました。

でも、その時には、東京にはいなかったんですよね・・・
明らかに、怪しく、ベネッセコーポレーション個人情報漏洩事件とタイミングがぴったり過ぎます。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

絵カードづくり

絵カード、というか写真カード。 我が子たっちゃんの為に、 普段よく行く場所とか使うものとかを

記事を読む

ホームベーカリーでピザ生地

ホームベーカリーのお話です。 今朝も焼きたてを食べるつもりでいたのですが、 昨晩にセットする

記事を読む

no image

WINDOWSを削除する?

WindoxXP Proを使っていて、 とあるファイル(なんだか忘れた)を削除し、 「ごみ箱を空

記事を読む

no image

買い物

薄暗くなってしまったが、夕方になってから我が子たっちゃんとお買い物。 近所のスーパー(生協)に行き

記事を読む

no image

有精卵か?無精卵か?見分け方が・・・

わが家の文鳥たちが卵を産んでから二週間程度が経過しています。 有精卵か?無精卵か? ハッ

記事を読む

no image

タイヤ交換

今日はパジェロミニのタイヤ交換デー。 まだ雪は積もらないが、 降った雨が夜に凍ってもいい時期にな

記事を読む

no image

メリークリスマス

イブですね、メリー・クリスマスです。 果たして、子どもたちはいつまで「サンタはいる」と信じているの

記事を読む

夏祭り!!

いや〜夏ですね、 館林では37.1だそうで、 今日はほとんどエアコンのある部屋に引きこもり。

記事を読む

IMPREZA WRX jinaka Edition 2001

4年前に買ったラジコン。 我が子らの虐待にもめげず、原型をとどめていました・・・ 買って以来、1

記事を読む

no image

こうそくどうろ

道央道と旭川紋別道がくっついてるなんてしらなんだ。 行きなんて、旭川北から下りて、しばらく下も走っ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑