かなり汗だく

公開日: : ウェブログ

大型台風8号も過ぎ去り、幸いにも私が暮らす東京では特に被害もありませんでした。

※台風による災害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

台風一過と言う言葉の通り、梅雨明けまではまだ日数がありそうですが、連日30度を超える日々が続いており、いよいよ夏到来、と言う時期になりました。

私は、はっきり言って夏の暑さは苦手。北海道で10年以上を過ごし、東京に赴任して来て5年目。とにかくこの暑さは苦痛としか言いようがないです。

北海道では、当然ですが冬の寒さ、凍れがあります。家から一歩出ると全てが凍っており、雪と氷で埋め尽くされた世界。

車の走行も、スリップして交差点に進入してしまおうなら、運悪く走ってきたダンプカーと衝突、なんて簡単に起こりえる道路事情です。

それでも、私は寒い方が好き。

重ね着して、手袋を履いて、ホワホワのダウンを着込めば寒いのは顔面だけです。


Sponsored Link

しかし、東京、それだけではありませんが本州の夏は、脱いでもしのげる暑さに限界はあるし、ただでさえ東京は人が多く毎朝の通勤電車は満員であるし、ゲリラ豪雨と呼ばれる大粒の叩きつける雨に遭ってしまったら、傘を差していても横から吹き付ける雨、下から跳ね上げる雨に完全にやられてしまいます。

七月も中旬に差し掛かりましたが、北海道はとても良い時期になります。北海道観光、特に富良野、美瑛などの有名観光地なんかは、道内、道外、今では海外からの観光客で賑わうのではないでしょうか。

 

メルヘンの丘

メルヘンの丘

いつしか、北海道に戻りたい…

そう願いながら日々を過ごしています…

あ〜暑い…

毎日の通勤で汗だくです…


Sponsored Link

関連記事

no image

我が娘にドキッ

タイトルだけだとかなり怪しまれるかもしれないが、 決して時めいたとか発情した^^;など

記事を読む

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/captio

記事を読む

no image

これから網走へ

これから網走へ小旅行。 久しぶりの遠征です。 パジェロミニのオイル交換していないけど大丈夫かな〜

記事を読む

no image

副鼻腔炎、蓄膿症の対策と治療法

年が開けると、花粉症の人にとっては恐怖の花粉が飛び交う季節に入ります。くしゃみ、目のかゆみ、喉のかゆ

記事を読む

no image

友人と久しぶりに

今日は大学時代の友人が遠方から出てくるとのことで、 札幌に住んでいる友人と一緒にススキノへ飲みに。

記事を読む

no image

子どもへのありがとうの伝え方

子どもの褒め方についていいなと思う記事がありましたのでご紹介します。この記事の下段にあるリンクが元記

記事を読む

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり

記事を読む

no image

セキュアなインターネットに致命的な問題発覚!

OpenSSL と呼ばれる、全世界で50%のサーバーが使用する、安全にインターネット通信するための仕

記事を読む

no image

Microsoft Accessでぷちアプリを

仕事の関係で、Microsoft Access 2000 - 2003 ベースでフォームアプリを作っ

記事を読む

no image

恐怖の腐敗神話 上海福喜食品

上海にある上海福喜食品が腐敗した材料を使って、日本国内のマクドナルド等にチキンナゲットなどを出荷して

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑