子供に対する犯罪は許せない

公開日: : ウェブログ

倉敷で小5の女の子が行方不明になってから数日が経過しました。無事に戻ってくることを切に願います。ご家族やその関係の方々の心労をお察しします。

この事件のいきさつはよく知りませんが、時々、子供に関係する事件は、記事を読むだけでも心が痛みます。

悪意ある大人による誘拐、同居する血の繋がりのない大人からの暴力、実の親による悲しい虐待、思い悩んだ末の子供を巻き込んでの無理心中、などなど、痛ましい事件が時々起こります。


Sponsored Link

大人が子供を守らないで、誰が子供を守るのでしょう?

倉敷の事件は、まだほんの小学5年生です。無事に戻ってきたとしても、心には深い傷を負ってしまうことでしょう。

虐待も同様、子供の頃に受けた心の傷は、やがては大人になってからも大きな影響を与え続けると思います。

虐待が次の世代への虐待を生みます。

本当にやめてほしい。

正しい判断力に欠ける、弱き子供を巻き込む事件が少しでもなくなることを切に望みます。


Sponsored Link

関連記事

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業

一年以上前に、一度だけWebSphere Portal V6.0の構築を手がけたことがありました。

記事を読む

ミドリガメのトトとカメタロウ

ペットと言えば、2か月ほど前からミドリガメも飼い始めました。初めは3匹いましたが、どうも一匹がすぐに

記事を読む

no image

東京常駐

東京出張2日目、週末は常駐です。 先週までの多忙には理由があって、 結局は大量の仕事の割り込みで

記事を読む

no image

セキュアなインターネットに致命的な問題発覚!

OpenSSL と呼ばれる、全世界で50%のサーバーが使用する、安全にインターネット通信するための仕

記事を読む

no image

那珂湊で回転寿司

今回の出張から、若干体制が変わって、 我々は事務所作業に撤することとなり、 これまで場数を踏んで

記事を読む

no image

休み終了!

ということで明日からまたがんばります・・・

記事を読む

no image

巣箱に引きこもり?

メス(色々疑惑はありますが)のリトルが巣箱に引きこもりだそうです。 「だそうです」と他人事なの

記事を読む

no image

札幌市児童福祉総合センター

明日は札幌市児童福祉総合センター。 我が子たっちゃんのために行くのだ。 仕事なんかしていられない

記事を読む

no image

魚の目の画像・写真

突然ですが、私は魚の目でちょっと悩んでいます。 これは大学生からの悩みではあるのですが、30代も半ば

記事を読む

no image

初雪!!

とうとう、札幌でも初雪が降った。 平年に比べて13日遅いそうだ。 チャリ族としては非常にキツイ時

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑