妖怪LaQウォッチ

公開日: : ウェブログ ,

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話題についていけるように、録画したビデオ、というかHDDを見ている、というふうな状況です。

20140717-213513-77713612.jpg

で、いつの日か仕事から帰ってくると、LaQで作ったこんな物体が、4体も置いてありました。

翌朝、子どもらに聞いて見ると、妖怪ウォッチのキャラクターとのこと。


Sponsored Link

向かって左から、コマじろうロボニャンジバニャンコマさん、だそうです。私にはまるっきり色違いの物体にしか見えません…。

作った当の本人、当時5歳の次男に言わせると、腕の角度が良いだとか、色の使い分けが上手くいったとか自慢げに話すものだから、こちらも楽しくなって、休みの日に録画したアニメを再生して、そっくりだね〜なんて笑いながら妖怪ウォッチを一緒に見ておりました。

ただのテレビアニメの話題でしたが、そんなことの説明に一生懸命な次男を見ていると、ついついにやけてしまいます…。

次はどの妖怪がLaQに採用されるのか楽しみです。


Sponsored Link

関連記事

no image

3週間の出張

8月2日に急遽、東京出張になった。 そして戻ってきたのが8月20日。 あれ?初めは2〜3日の予定

記事を読む

no image

ようやく帰札!

本日、ようやく札幌へ! 14時頃まで水戸作業を行ない、 それから15:20過ぎのスーパーひたちで

記事を読む

no image

やっぱり虫歯

歯医者行きました。 北11条にある大塚歯科。 先生は色々と丁寧に説明してくれて、安心できるところ

記事を読む

no image

マインドマップの記事

XMindをはじめとするマインドマップの作成ソフトウェアが、フリーウェアのものも増えてきました。PC

記事を読む

千波湖花火

今日は水戸恒例の千波湖花火。 事務所作業中に、ドーンと大きな音。 作業も区切りが良かったので、

記事を読む

no image

外遊び

今日は天気が良いので、公園での外遊び。 年が明けてから初めて、じゃないかな?? 公園はすっか

記事を読む

no image

タイヤ交換

今日はパジェロミニのタイヤ交換デー。 まだ雪は積もらないが、 降った雨が夜に凍ってもいい時期にな

記事を読む

no image

禁煙カウンター

禁煙を始めてから初めての出社・・・ キツかったぁ〜^^; 席の直ぐ斜め後ろは給湯室兼喫煙所に

記事を読む

no image

Zaurusの有線LANアダプタ

Zaurusをネットワークに接続するのに、 勝手に利用できる無線LAN環境ってなかなかまわりにない

記事を読む

春間近!

近所の公園脇にある花壇にて勝手に撮影・・・ 雪はまだ多いけど、もうちょっとで春ですね。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑