ベネッセ個人情報を社外SEが流出させた理由

公開日: : ウェブログ

ベネッセの個人情報流出事件で、個人情報を名簿業者に売り渡したSEが、動機は借金苦から逃れるためだったことを明らかにしたようだ。ギャンブルによる借金がかさんでいたとのこと…。

動機については特に触れませんが、幼い子どもが2人もいる家庭で、父親がいなくなってしまうことを考えるとあまりにも不憫でなりません…。


Sponsored Link

その町にもいられなくなってしまうでしょうし、むしろ、子どもたちはまだ幼いから、この事実を知らないままの方が幸せなのではないか、とも思えます。

奥さんには、何とか子どもたちをしっかりと育ててあげて欲しいと思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

クリスマス

そうか、気がついたら今週末がイブなんだ〜。 まだ子どもたちに何も買っていないんだな〜。 果たして

記事を読む

no image

滝川めぐり

今日はかねてから予定していた滝川めぐりの日。 天気も上々で、パジェロミニをかっとばす。 丸加高原

記事を読む

no image

締め切り

今日は仕事の締切日。 と、いいつつも別の仕事をしていたりして・・・。 やばい、間に合うかな><

記事を読む

no image

卵が巣箱から転落・・・事故?故意?

今日は月曜なのに朝からショッキングな出来事・・・。 朝6時ころ、まだ外も薄暗い中で起きて、

記事を読む

no image

踏切事故!?

今日は埼玉の川口と春日部に行った。 川口での作業は順調に終わって、 さて春日部、遠いなぁと思って

記事を読む

北大散策

最近の札幌は天気が良い。 金曜日の晩に少しは雨が降ったが、 それ以外は殆ど晴れかうす曇。 気温

記事を読む

no image

はるちゃん はじめてのおつかい(生協編)

わが子はるちゃん、はじめてのおつかい。 近所の生協に、卵と納豆と、お菓子を買いに行った。 昨日で

記事を読む

no image

出張から戻りました

金曜日に出張からもどりました。。。 10月ともなると、さすがに東京でも涼しくなってましたね。

記事を読む

no image

再会

昨日は前の職場の人たちと、2年半ぶりの再会。見た目はそれほど大きな変化はありませんでしたが、仕事環境

記事を読む

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/captio

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑