女児連れの成人男性を疑え?

公開日: : ウェブログ

倉敷市の小学5年生誘拐・監禁事件以降、女児を連れた成人男性を見かけたら取り敢えず声掛けして親子の真偽を確かめる方が良い、などと言うことがとある番組のコメンテーターから発言されたようです。

まあ、番組作製側から喜ばれる発言なんだろうなあとしか感じませんが、何と無くひねりもないので、単に視聴者の怒りを煽るだけのものでしたね。

それを言うなら、関東も梅雨が明けたことですし、真夏のパチンコ屋駐車場に子どもを見かけたら声かけしよう、が良いかと…。

って、倉敷の事件とは話がそれてしまうのですが、これから真夏を迎えるわけで、思いつきで書きます(汗

毎年、夏になると、子どもを車の中に残したまま、親がパチンコに夢中になり、熱中症で死なせてしまう事故が起きます。


Sponsored Link

毎年ニュースになるのに、どうして毎年置き去りにするのかと怒りすら覚えます。車に残され、暑さの中で苦しむ子どものことを考えると心が痛みます。

だから、駐車場に子どもだけが残された車を見かけたら、まずはお店の人に確認しましょう、という簡単なお話です。

では、何故、子どもを置き去りにしてしまうのか。そこには、育児の辛さから解放されたい親の心情がある?パチンコ屋での出来事なら、ギャンブル依存症?

理由はどうでも良く、子どもを置き去りにするな、と、それだけを言いたいです。

私なら肌身離さずしたいくらいなので…

もし、この記事を読まれた方で、ご自身に思い当たるところがある場合には、今一度、お子さんの大切さを考え直し、毎年の事故を繰り返さないようにして欲しいです。


Sponsored Link

関連記事

no image

上戸彩!!

Yahoo BB。 幼稚園つながりの友人に紹介してあげた。 Yahooアカウントを作って、 B

記事を読む

茨城旅行第二弾!

茨城旅行第二弾が確定! 堂々の18日間! また家庭を犠牲にして・・・・ 今度こそはこんな納

記事を読む

わが家の文鳥です

わが家に文鳥を飼い始めて、早、一週間が経とうとしている。 時間が経つのがはやいねぇというのもさるこ

記事を読む

no image

仕事始め

ついに仕事始め。 やはり年明け早々忙しい・・・(クスン 明日はもっと忙しくなるかな・・・

記事を読む

no image

盗難!!

やられた・・・・ 気が付いたら、MTBのライトがない!! 高いもんじゃないけど、取られたのがムカ

記事を読む

no image

欽ちゃん & 村上氏

非常に興味深い記事。。 http://snickers99.blog63.fc2.com/bl

記事を読む

no image

付き合いのある会社の社長が亡くなった。 つい、先週末のことである。自殺だそうだ。 以前からその会

記事を読む

no image

函館出張

明日は急遽、函館出張。 朝7時のJRで札幌発。 もーたまらん・・・ また週末の家庭が犠牲になっ

記事を読む

no image

たっちゃんダウン五日目

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思わ

記事を読む

東温水プールへ

昨日に引き続き、今日も近所のプールへ出かけた。 行ったところは東温水プールで、自転車でらくらく行け

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑