子どもの心臓病治療に成功!

誘拐や事故などの子どもの絡みの悲しい事件が多い中、とても嬉しいニュースがありました。

重い心臓病を患う、当時わずか9歳の女の子が、心臓への健康な細胞の移植により、心臓の機能回復が見られたそうです。

医療については無知なので良くわかりませんが、大阪大病院で子どもの心臓手術に成功して、働きが悪くなった心筋を改善させることに、子どもに対して、国内で初めて成功したとのこと。


Sponsored Link

もしかすると、完治にまではまだ掛かるのかもしれませんが、失われるかもしれない子どもの尊い生命が一つ救われたと思うと、大変嬉しいニュースです。

今後、病状が良くなることを祈念します。

私の知り合いに小児科医がいるのですが、小児がんで助けられないことも度々あるようです。その時はやはり落ち込んでしまうとか…。仕事とはいえ、ひとりの子どもの生命を預かる身としては、プレッシャーは相当なものでしょう。

今後、ひとりでも助かる生命が増えるとよいなと思います。


Sponsored Link

関連記事

ルパン SECRETゲット!!

何気に意味わかんないフィギュアだな、と思ったら、 実はSECRETフィギュア。 やったね^^

記事を読む

no image

幼稚園

来年のたっちゃんの幼稚園入園がきまりました。 通う幼稚園は姉と同じ幼稚園なので一緒

記事を読む

no image

ベネッセの個人情報がジャストシステムに渡る

ベネッセコーポレーションの個人情報流出事件の続報についてです。 ベネッセから流出した個人情報は

記事を読む

no image

JR北海道のダイヤの乱れが多くないか?

10月に入ってから、JR北海道の列車の遅れに3度巻き込まれた。 半期が過ぎて人事異動があって、オペ

記事を読む

no image

なんだかちょっとストレス

最近、ちょっと忙しくってストレスたまり気味・・・。 毎日、電話・メール・打ち合わせ・コーディング・

記事を読む

no image

昨日までのポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 昨日までのポジションとい

記事を読む

no image

頭乗り文鳥

「手乗り文鳥」は一般的に言葉の響きとして聞きなれていると思うが、 「頭乗り文鳥」というのはあまり聞

記事を読む

no image

Σ(´(・)`;) クマッタ・・

今日は土曜日、午後から出社。 家を出る前、娘に「会社に行ってくるね」。 寂しそう、目に涙をた

記事を読む

元自転車屋のおじいちゃん

我が家の近所には、つい数ヶ月前まで小さな自転車屋を営んでいたおじいちゃんがいる。 いまではその店舗

記事を読む

no image

さてさて・・・

来月の頭から新人君が我がセクションに配属される・・・ それに伴って、私は座席移動&PC

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑