ハリウッド版ゴジラ Godzilla

公開日: : ウェブログ

いよいよ、今週末からハリウッド版Godzillaが映画館で一般公開されます。

ゴジラ公式サイト
http://www.godzilla-movie.jp/

ゴジラは生誕60年。

これまで数々の怪獣を生み出し、楽しませて来てくれました。

うちの子供が大の恐竜、怪獣好きでして、ハリウッド版ゴジラが8月に公開される!と知った途端、行こうね!と言い寄られる具合です。

一応、ゴジラの作品は、子供は全作をすでに見終わっており、家族やお友達の中で一番詳しい専門家状態。

ただ、今の子供達はあまりゴジラやウルトラマンと言った特撮よりも、ポケモンや妖怪ウオッチのようなコレクションできるおもちゃなどの目の前で形として残るものの方が人気のようです。ビジネスモデルにまんまと載せらやている感じでしょうか。


Sponsored Link

ハリウッド?版ゴジラは過去にも1作品ありましたよね?日本のゴジラとは形もかけ離れていて、卵を産んで増殖する、生き物の要素が比較的リアリティがあるような。だから、人間の攻撃にもダメージを受けるし、倒されてしまう。

それでもうちの子供にとってはお構いなしで、無条件で面白いとか。

ゴジラといえば、私のイメージは、ミサイルも効かない、ダメージもほとんど与えられずに口からの熱線で全てを焼き尽くしてしまう、人類にとって恐怖の存在。

でも、宇宙から来襲する宇宙怪獣?にも立ち向かうのもゴジラであり、地球を守るために存在感バッチリです。

新しいハリウッド版ゴジラは、今週末に、子どもと一緒に劇場に見に行ってきます。

楽しみです。


Sponsored Link

関連記事

no image

ETCで助成が受けられますか?

ETC車載器の購入の際に助成が受けられる制度が始まり、世間ではあっという間にETC車載器が欠品状態に

記事を読む

no image

やっぱり虫歯

歯医者行きました。 北11条にある大塚歯科。 先生は色々と丁寧に説明してくれて、安心できるところ

記事を読む

no image

いよいよ夏か?

今日はあづい。 午前中から幼稚園でゴミ拾いがあるので、 子供らを遊ばすには幼稚園の園庭は安心だ。

記事を読む

no image

出張から戻りました

金曜日に出張からもどりました。。。 10月ともなると、さすがに東京でも涼しくなってましたね。

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

no image

侑のそら、どうしちゃったんでしょう?

10月から営業時間を変更された侑のそら、ここ最近は休業日が続いているようで、週末のランチ時間帯もシャ

記事を読む

完全に雨に囲われた

本日の夕方からの嵐はなかなか酷いですね… こんな記事を書きながらも未だに電車の中です。外は雨脚が強

記事を読む

no image

自動車修理

朝起きて、さっそく車の様子を見に行った。 エンジンをかけるが昨日と状況は変わっていない。 ようや

記事を読む

no image

僕の歩く道

今日から、草磲剛主演の「僕の歩く道」が始まった。 たまたまドラマが始まる前の時間に帰宅していた

記事を読む

no image

毎日毎日・・・

今日はそこそこ早めに仕事が終わった。 で、出張先なので、どうしても飲みに行ってしまう。 一人であ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑