ハリウッド版ゴジラ 3日間で興行収入6億8千万

公開日: : ウェブログ

昨日、ハリウッド版ゴジラを見てきましたが、公開されてこの3日間で、興行収入が6億8千万とのこと。日本を含めて世界各国で第一位に君臨しました。
http://www.cinematoday.jp/page/N0064956

今回のゴジラは大変、メッセージ性が強かったと思います。


Sponsored Link

まさに今もなお問題とされている原子力発電、そして災害。怪獣達の戦闘シーンは映像技術により大迫力であったものの、日本版ゴジラと比べても短めであったとは思います。

ただ、そこに凝縮されたメッセージは、小学生の長男も満足させたようです。

20140728-194158-70918176.jpg


Sponsored Link

関連記事

no image

スキーデビュー

  我が家の長女が去年の4月から小学生ですが、 小学校ではスキー学習があって、

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 5日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業 は今日で5日目。 久しぶりの休日出勤でポ

記事を読む

no image

本七合目 見晴館に到着!

無事に本七合目の見晴館に到着しました。 予定の18時到着です。 中1の長女も頑張りました。 登っ

記事を読む

no image

八ヶ岳でブランド物をショッピング!?

皆さんは八ヶ岳と言うと何を思い浮かべますか? 壮大な山の景色でしょうか? アルペンスポット?登山?

記事を読む

no image

たっちゃん復調

昨日の点滴の甲斐あって、たっちゃんが復調の兆し。 今日のところはまあ60%といったところだろうか。

記事を読む

no image

エベレストで過去最悪の雪崩遭難事故

昨日の世界の果てまでイッテQ! でも取り上げられていたイモトアヤコのエベレスト登頂チャレンジ。 そ

記事を読む

no image

蜜ろうワックスを使ってフローリングをエコに綺麗に守ります

床のフローリングや木製家具のワックス掛けにオススメなのが「蜜ろうワックス」。 蜜ろうワックスと従来の

記事を読む

no image

し〜ん・・・・

今日はさすがに盆だけあって、 出社している人数は限られていた。 始業時点で自分含めて3名。 1

記事を読む

北大散策

最近の札幌は天気が良い。 金曜日の晩に少しは雨が降ったが、 それ以外は殆ど晴れかうす曇。 気温

記事を読む

no image

うれしい話

たっちゃんが、突然おまるでおしっこができるようになった。 そろそろ、本格的に進めないとな〜と話して

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑