中央線で8月月初から線路内人立ち入り

公開日: : ウェブログ ,

8月1日の中央線は、国分寺・武蔵小金井間てま人たち入りの影響で激しく遅れと混雑が発生のようですね。

私が乗る西武新宿線は、各駅なら座れるし、急行でも激混みではない。至って平常通りです。

Twitterで中央線の状況を嘆く方がたくさんいらっしゃいますが、こういう時のために、是非、迂回ルートは発掘しておくと良いかもしれませんね。

西武バスのサイトに、中央線・西武線の乗り継ぎマップが掲載されています。
西武バス乗り換えマップ


Sponsored Link

また、バスから鉄道への乗り換え案内は、yahooの乗り換え案内が便利でした。一部のバス会社は出て来なかったりしますが、バス停からの発時間、鉄道に乗り換えて目的駅までの着時間とルートを検索できます。重宝しますよ。スマホのアプリでも利用できます。

ある時期になりますと、線路立ち入りや駅構内での人身事故、この間体験したのは、跨線橋からの飛び降り、救助で運転見合わせ、というのもありました。

また、そそくさと迂回したら、迂回先でも混雑していたり、運転見合わせになってしまうことも。そうこうしているうちに、元乗っていた電車が走り始めて、泣く泣く戻ることもありました…。

色々と事情はおありかと思いますが、公共交通機関へ八つ当たりするのはやめた方が良いかもしれませんね。


Sponsored Link

関連記事

no image

ウサギ・・・

最近、家族のリクエストで「うさぎを飼いたい!」というのがある。 ちょっと待て、金魚もすぐに飽きてい

記事を読む

リトルのオス疑惑

いまだに、リトルがオスでは?という疑惑が払拭できないでいる。 今は、「メスだということにしてお

記事を読む

no image

トンデモ人事

わが社ではトンデモ人事が本当に発令された。 あえて深くには触れないが・・・。 大丈夫だろうか・・

記事を読む

no image

ブログ再開してみました!

Movable Type (以下、MT)をバージョン 4系に更新して、ブログも再開してみました。

記事を読む

no image

Solaris ソラリス そらりす

ついにSolarisに手を出した・・・! わっかんねぇ、どのファイルがなんなのか・・・ RHLで

記事を読む

no image

ジム通いはじめました!

2週間ほど前からジム通いを始めています。きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ば

記事を読む

no image

藻岩の森づくりイベントに当選しました

先日、さっぽろさとらんどに行った際に、藻岩の森づくりというイベントのチラシがおいてありました。藻岩の

記事を読む

no image

初売り

毎年恒例となりつつある初売りへの我が家の買出しだが、 私個人的にはどこかに並んで寒い中を待つような

記事を読む

no image

病み上がりのお出かけ

たっちゃんは無類?の飛行機好き・・・ なので、家で退屈しているのもなんなので、 今日は丘珠空港に

記事を読む

銀河高原ビール ギフト

じーなかのふるさと、岩手の地ビール「銀河高原ビール」。 現在は東日本沢内総合開発(岩手県和賀郡沢内

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑