富士山の天気予報

公開日: : ウェブログ ,

今週末は長女と富士山に登って参ります。

残念なのが、台風が近づいており、おそらく天気が思わしく無いという点。

これまで、剣ヶ峰には到達したことがなかったので、今年は目指そうね、という会話をしていた矢先の台風発生だったので、あとはあまりの荒天にならないことを祈ってチャレンジするのみ、です。

そこでチェックするのは、富士山の天気予報。最近では、山の方では観測もされていないようですが、各サイトで予報が出されていましたのでご紹介です。

私にはおなじみのtenki.jpですが、見事に雨の予報…。
tenki.jp 富士山の天気予報

天気予報はおみくじと違って、結果は同じになるものですが、他のサイトもチェックしてみました。


Sponsored Link

ここではちょっと怖くなる予報が…。世界各地の山の天気を予報しているようです。山スキーヤー向けかと。雨も降るが風も強いと予報しておりました。
snow-forcast

そして、極めつけは、登山には向いていない天気、というところまでを伝えてくれた、「てんきとくらす」。
てんきとくらす 富士山山頂天気

もう、やめようか迷っています。

大切な長女を巻き込んで遭難…なんて恐ろしいことが起きると大変です。

とりあえず、まだ当日まで数日あるので、悩んでみたいと思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

上戸彩!!

Yahoo BB。 幼稚園つながりの友人に紹介してあげた。 Yahooアカウントを作って、 B

記事を読む

no image

ダイエットから2か月

4月頭にダイエットを開始してから早2か月が経過しました。基本的にはジム通いして筋トレ+有酸素がメイン

記事を読む

no image

水疱瘡III

ついに下の子にも水疱瘡が!! 上のこのときもそうだったが、 週末だったので当番医へ駆けつけ。

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

no image

逃げられた!

今日は仕事の話。 タイトルの通り、逃げられた! というのは、商談をしていた案件で、 エンド

記事を読む

no image

クライアントにLinuxは?

Linuxに興味がある人で、普段Windowsを利用している人であれば、 一度は「普段の作業PCを

記事を読む

no image

たっちゃんダウン

たっちゃんがダウンした。 風邪から来る胃腸炎のようだ。。。 土曜日の夜から体調が悪か

記事を読む

no image

生ラム ジンギスカンセット(オーストラリア産)

北海道といえばジンギスカン。 都内でもジンギスカン専門店が増え、ひとつのブームを迎えています。

記事を読む

no image

HOKKAIDOラーメン祭り2006 in さっぽろ

行ってきました、月寒グリーンドーム。 食べてきました、HOKKAIDOラーメン祭り。

記事を読む

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑