2014年8月9日 台風11号 vs 富士登山

公開日: : ウェブログ ,

行こうか、はじめから諦めて行くまいか、悩んだ挙句、明日 2014/8/9 は富士登山に行くことにします。

もちろん、途中で引き返す前提です。

万が一にも、台風が逸れて穏やかな状況で登れるのであれば、山頂と剣ヶ峰を目指す予定です。


Sponsored Link

この記事を書いている8/8 朝の時点で、台風11号は、高知県に甚大な災害をもたらしてきました。既に東海地方にも雨が及んでおり、明日は、覚悟して向かうことになりそうです。

で、宿泊予定の見晴館に電話を入れてみました。

今は荒れていませんが、明日は何とも言えませんね〜とのこと。

そりゃそうですね…


Sponsored Link

関連記事

no image

ついにわが家に文鳥が!

ついにわが家に文鳥がやってきた!! 金魚を死なせて以来、ペットは飼うまいと決めていたが、 わ

記事を読む

no image

遂に

遂に。 ・・・禁煙が終わったということではない。 -----------------

記事を読む

円山動物園

今日は朝から円山動物園。 9時半前に円山に着いてそこから駐車場には入れるまで40分待ち・・・。

記事を読む

御老公様

今日は茨城県北、瓜連方面へ移動。 JRで瓜連への移動は可能だったが、 乗り継ぎで不便、駅から

記事を読む

no image

激安のタイヤ、ナンカンタイヤの性能は?

ナンカンタイヤという言葉は聞いたことがありますか? ナンカンとは、台湾が本社のタイヤメーカーです。

記事を読む

no image

台風13号、アジア名:SHANSHAN(サンサン)

北海道にも台風がやってくる、とのこと。 あまりそういうことはないのだが、 たまにやっ

記事を読む

no image

王ジャパン決勝へ!!

ついに韓国に勝った! やったね王ジャパン! 6回までは0−0の投手戦だったけれど、 ラッキー7

記事を読む

おたる水族館 あんかけやきそばの悲劇

今日は朝から天気が良い。 前からドライブにでも行こうか、と 外出の予定をしていたのだが、 一緒

記事を読む

no image

mixiがVodafone 3Gに対応?

Vodafone 3G用のプロキシサーバーなど考えてみようかな〜 と思っていた矢先、 たまたま見

記事を読む

no image

僕の歩く道

今日から、草磲剛主演の「僕の歩く道」が始まった。 たまたまドラマが始まる前の時間に帰宅していた

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑