富士登山を8/16に延期

公開日: : ウェブログ ,

今週末に登ります!

と言い切った手前、格好悪いですが、今週末の登山は見送ることに決定しました。

幸い、翌週の山小屋の予約が取れましたので、もっと安全な条件の時に長女を日本一の高さのところに連れて行ってあげようと思います。

Twitterでは、まさに登山中のとある方には、ご親切に今日の状況をご提供いただきました。ありがとうございます!

ご無事に下山されることを祈念しております。


Sponsored Link

さて、私の今回の登山では、須走口を利用します。

理由は、登山客がそれほど多くないこと。吉田口との合流点以降では人が増えますが、吉田口ほどの登山客渋滞もなく登れます。

そして、砂走りの楽しさを覚えてしまったからには、もう一度!ということになりました。

砂走りは、子供は相当楽しいでしょうが、大人にとっては…降りたら足がガタガタです…
頑張ります!


Sponsored Link

関連記事

no image

水浴び容器をどうしようかと思案中・・・

前日の記事にも書きましたが、 わが家の長女がうっかりと水浴び容器を破壊してしまい、 水だらけとな

記事を読む

温度計

冬に限らず夏でも、暑すぎず、寒すぎず、の状態を維持するのに温度計は必須アイテムです。 もともと

記事を読む

no image

丘珠 航空ページェント

今日は丘珠空港で航空ページェントが開かれた。 あいにくの空模様で風も強く、 午前中のデモンストレ

記事を読む

no image

おててつないで

毎朝、我が子はるちゃんを幼稚園バスに送りに行く。 近所にバスが止まるので、いつもギリギリの時間にな

記事を読む

no image

幼稚園が決まった~!

長男の幼稚園が決まりました! 先日、面接を受けて適正を見てもらったのですが、 今週の頭に「合

記事を読む

no image

心機一転

GW前・中では何かとバタバタしましたが、 最後の最後でリフレッシュ〜^^ 明日からまた心機一転!

記事を読む

no image

盲導犬への虐待

驚くべき、というか人として憂うべき事件が起こりました。盲導犬が電車内で何者かに刺され、負傷したとのこ

記事を読む

no image

わたあめ作りにリベンジ

昨日は大失敗に終わったわたあめ作りにリベンジ・・・。 今日は昨日の教訓を生かして、 壊れないツー

記事を読む

no image

再水戸決定

水戸巡業、再び・・・・ しかも明後日から来週末まで・・・><; キビシーッ

記事を読む

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑