ウルトラマンフェスティバル in サンシャインシティ

二日連続でサンシャインシティ。
本日はウルトラマンフェスティバル2014で子供を連れて行って来ました。

東京でも台風11号のあおりを受けて激しい雨が降っていましたが、靴下までびちゃびちゃになりながらも行ってまいりました。

ウルトラマンフェスティバル2014は7/29から8-31までの1ヶ月間開催されています。

同じサンシャインシティで開かれている大ゴジラ特撮展と比べても規模が多く、子連れで大変賑わっていました。

中には、何種類ものウルトラマンの人形が飾られており、子供だけでなくウルトラマン好きな大人も楽しめるようになっています。


Sponsored Link

IMG_0087.JPG

また、ウルトラマンと怪獣のバトルステージも一日に数回、用意されていて、我が子は大興奮でした。

正月のお正月だよ ウルトラマンにはこれまで2回、参戦したことがありましたが、今回はそれよりも少し規模が小さい開催でした。

最近は、ウルトラマンギンガウルトラマンビクトリーがテレビ放送されていますので、また次のイベントにも期待です。

IMG_0098.JPG


Sponsored Link

関連記事

no image

タイヤ交換

ようやくタイヤ交換をした。 パジェロミニは軽だがインプレッサよりジャッキをかける位置が高いので、

記事を読む

no image

勤務環境の変化

7/4から勤務環境に変化がありました。 転職でもなく出向でもありませんが、これからほぼ毎日、別

記事を読む

no image

花粉症・・・

東京・群馬に来て思った。 花粉症の人、多いですね。 自分も花粉症だのだが、この時期のものは大丈夫

記事を読む

no image

DB2 V9 エキスパート(管理) 合格

かねてより試験勉強を進めていた、DB2エキスパート(管理)に無事に合格。これでV9のエンジニア、エキ

記事を読む

no image

東京出張

3週連続の週末出張。 これで終わりのはず・・・ 今回は東京、神田のホテルに到着。 それにし

記事を読む

no image

ウィルスメール

この3〜4日間、ウィルスメールが多いなあ。。。 サブジェクトが Mail Delivery

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 2日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業の2日目です。 5時までは通常業務がある為

記事を読む

XMindのインストール・起動時にエラーが出る場合

ここ一ヶ月のあいだで使い始めて、 良い方向に改良(改悪じゃなくて)されることを強く願っているのが、

記事を読む

no image

キロロ ホテルピアノ一泊旅行

5/6,7の2日間で、家族+ばあちゃんの5名でキロロに一泊旅行。 今回は初めてのバスツアーでの移動

記事を読む

no image

ひとまず・・・

2月4日以来の書き込みになります。 えらく時間を空けてしまった・・・。 ひとまず、身の回りの

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑