「 ウェブログ 」 一覧

富士山にアタック

毎日新聞社、公益財団法人がんの子どもを守る会主催で開かれた「富士山再生キャンペーン 富士山にアタック」で、小児がんになってしまった子供たちの兄弟が富士山八合目まで挑戦したとか。 近年では観光地化して

続きを見る

ハリウッド版ゴジラ 3日間で興行収入6億8千万

2014/07/28 | ウェブログ

昨日、ハリウッド版ゴジラを見てきましたが、公開されてこの3日間で、興行収入が6億8千万とのこと。日本を含めて世界各国で第一位に君臨しました。 http://www.cinematoday.jp/pag

続きを見る

ベネッセ個人情報を社外SEが流出させた理由

ベネッセの個人情報流出事件で、個人情報を名簿業者に売り渡したSEが、動機は借金苦から逃れるためだったことを明らかにしたようだ。ギャンブルによる借金がかさんでいたとのこと…。 動機については特に触れま

続きを見る

妖怪LaQウォッチ

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話題についていけるように、録画したビデオ、というかHDDを見ている、というふうな状況です。 で、

続きを見る

知的な障がいを持つ子供に対する犯罪

倉敷で女の子が行方不明になっているかと思えば、今度は姫路で知的な障がいを持つ子供に対する犯罪が明らかになっています。 この事件は完全にわいせつ目的のようで、私のブログでは詳しく書きませんが、中学

続きを見る

子供に対する犯罪は許せない

倉敷で小5の女の子が行方不明になってから数日が経過しました。無事に戻ってくることを切に願います。ご家族やその関係の方々の心労をお察しします。 この事件のいきさつはよく知りませんが、時々、子供に関

続きを見る

川内原発再始動の動き

東日本大震災から年月が経ち、被災地に関わりを持たない地域の人々にとっては、あの地震、津波、原発事故は過去の出来事の一つになってしまっているかもしれないですね。 今だ、福島原発事故の影響は、その周

続きを見る

ベネッセから詫び状が届いた

立て続けにベネッセコーポレーションの情報漏洩の記事を続けていますが、これには訳あってのこと。 当の企業にとっては不可抗力であり、回避し難いのかもしれませんが、これは繰り返してはならない事であり、

続きを見る

ベネッセの個人情報を金欲しさに売却

ベネッセコーポレーションの個人情報流出事件の続報。 シンフォームというシステム保守会社から委託された下請けのSEが、「金欲しさに名簿業者に個人情報の買い取りを持ちかけた」と供述しているそうな。

続きを見る

かなり汗だく

2014/07/15 | ウェブログ

大型台風8号も過ぎ去り、幸いにも私が暮らす東京では特に被害もありませんでした。 ※台風による災害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 台風一過と言う言葉の通り、梅雨明けまで

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑