「 登山 」 一覧

ご来光直前!

本七合目の見晴館です。 まもなくご来光!

続きを見る

富士山に向けて移動中!

天気はまずます。 てんきとくらすを見る限りは、そんなに状況は悪くはなさそう。 先週の台風11号をやり過ごして、リスケした本日8/16に長女とバスで移動しています。 計算に入れていなかったのが、盆の

続きを見る

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は取り止めにしました。 予定は今週末の8/16, 17の土日で、長女を剣ヶ峰まで連れて行くことを目標

続きを見る

富士登山を8/16に延期

今週末に登ります! と言い切った手前、格好悪いですが、今週末の登山は見送ることに決定しました。 幸い、翌週の山小屋の予約が取れましたので、もっと安全な条件の時に長女を日本一の高さのところに

続きを見る

2014年8月9日 台風11号 vs 富士登山

行こうか、はじめから諦めて行くまいか、悩んだ挙句、明日 2014/8/9 は富士登山に行くことにします。 もちろん、途中で引き返す前提です。 万が一にも、台風が逸れて穏やかな状況で登れるの

続きを見る

気になる富士山の天気予報

長女との富士登山を今週末に控え、非常に気になる当日の天気。 富士山の天気予報サイト紹介 昨日の記事でも取り上げました天気予報サイトをチェックしています。 他にも良いサイトをご存知の方

続きを見る

富士山の天気予報

今週末は長女と富士山に登って参ります。 残念なのが、台風が近づいており、おそらく天気が思わしく無いという点。 これまで、剣ヶ峰には到達したことがなかったので、今年は目指そうね、という会話を

続きを見る

富士山にアタック

毎日新聞社、公益財団法人がんの子どもを守る会主催で開かれた「富士山再生キャンペーン 富士山にアタック」で、小児がんになってしまった子供たちの兄弟が富士山八合目まで挑戦したとか。 近年では観光地化して

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑